大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

え?私が悪いの??

Facebook にシェア
Pocket

ちょっと前の話になります。
アニまるは、学校へ行く時は鍵を持って歩く習慣がありません。
遊びに行く時、塾へ行く時は持っていくのに、なぜか学校へ行く時は持っていきません。

チビまるの制服採寸の日、アニまるが帰ってきた時、家には誰もいないかもしれないので鍵を持って行くようにいいました。
その日の朝、寝坊したアニまるは大慌てで学校へ行く用意をしていました。
お弁当、水筒、鍵をテーブルの上に並べて置いたんですが「悪い!お母さんオレのカバンに入れておいて!」というので、お弁当、水筒、鍵を入れてあげました。

チビまるの制服採寸から帰った時、アニまるはまだ帰っていませんでした。
「今日は鍵を持って行っている」とわかっていたので、インターホンの子機を持たずにチビまるの部屋で話をしていました。

しばらくすると玄関で鍵の開く音がしたので、アニまるが帰ってきたのがわかりました。
「お帰り~」と言ったのですが、「お母さんいたんだ」と、なぜかプンプンに怒っています。
はて?何かあったのかな??
聞くと、インターホンを5回も鳴らしたとのこと。

母 :今日は鍵を持って行ってたじゃない。
アニ :そんなのオレ知らないもん!
母 :朝、カバンに入れてあげたよ。
アニ :入れたの知らないもん!
母 :知らないって・・・今日は鍵を持って行くように言ってあったでしょう?

それっきり、口をきかなくなりました。
え?私が悪いの??
私は鍵を持って行くように言ってあったから、カバンに入れたことをわかってくれていると思っていました。
でも、アニまるにしたらまさかカバンに入っていると思わなかったみたい。
「鍵も入れたよ」と言っておけばよかった。

結局カバンの中から鍵を見つけて家に入ったんだけど、しばらく外で待っていたみたい。
制服がすごく汚れていたので、たぶんその辺に座り込んで・・・^_^;
家に入って私がまだ帰っていなかったらそれほど腹も立たなかったのかもしれません。
お母さんがいるのに家に入れなかったことが腹立たしかったのだと思います。

でもさ~
なんで学校へ行く時は鍵を持って行かないと決めているの?
それがわからない・・・何のポリシー??
ちなみに、チビまるはちゃんと持って行っているので、私がそんなルールを作ったわけではありません(笑)

でも、「この一件があってから、毎日鍵を持ち歩くようになりました」とならないところがアニまるなのです(´o`;)ゞ トホホ…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

    • yuu
    • 2013年 2月 05日

    こんにちは!又おじゃましました。
    何かアニまる君のこだわりがあるんでしょうね(笑)
    楽しいkaboさんのご家族の様子が目に浮かんで楽しいです。

    • Kabo
    • 2013年 2月 11日

    yuuさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
    >何かアニまる君のこだわりがあるんでしょうね(笑)
    たぶん、カバンから鍵を出して自分で開けるという行為が面倒くさいと思われます(笑)
    本当の理由をじっくり聞いてみたいものです(´o`;)ゞ トホホ…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ