大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

母の卒業式予行練習

Facebook にシェア
Pocket

チビまるの卒業式もいよいよ明日になりました。
3日ほど前ふと気付いたのが、「卒業式はいったい何時から?」ということ。


確か保護者宛てに卒業式のご案内というプリントが配布されているはず。
チビまるからはもらっていません。

チビまるに聞いても、保護者の集合時間なんてわかるはずもありません。
それどころか、卒業式が何時からなのかも不明・・・^_^;
すぐにプリントを探すように言ったのですが結局見つからず、友達に聞くことにしました。

ファックスで送ってもらったそのプリントの配布日は、2月15日。
ほぼ一か月前です。
これじゃあ、プリントが見るかるはずないわ~
その後チビまるもプリントを見つけたのですが、入っていたのが中学校の物を整理している段ボール箱のなからしく・・・
え? もう、整理していたの?(笑)

さて。母の卒業式予行練習についてです。
卒業式では卒業生が「旅立ちの日に」を歌うことになっています。
あの歌、どうしても泣けちゃうのよねぇ。
混声4部合唱がなんともたまらない・・・男子の低い声が特にね。
ということで、あの歌に慣れておこうと思い、YouTubeで聞きまくっています(笑)
あとは本番でいろんなことを思い出さないようにすれば、泣かなくて済むはず?

でもね~子供たちもそうだけど、今度こそ本当に「さよなら」なんですよね。
本当に仲良くしている友達は別として、小学校、中学校といろいろ関わってきた友人(知り合い?)とも会う機会がなくなっちゃいます。
そしてあの中学校へ足を運ぶことも、二度とないんだろうな。
そう思うと、やっぱり寂しいですね。

そういえば、先生にもちゃんとお礼を言っていないわ。
卒業式の後、保護者はそのまま解散となっていて、教室へ行くことはできません。
というか、行かない方がいいんですけどね。
あの教室は、先生と子供たちの世界だから。
先生も大泣きしちゃっているらしいし・・・

でも考えたら、今年から謝恩会がなくなったので、ホントにお礼を言う機会がないじゃない!
う~ん、、、

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ