大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

合宿準備バタバタだ~

Facebook にシェア
Pocket

今日から2泊3日で、チビまるは合宿へ出かけて行きました。
この合宿はコミュニケーションを図るためのものというより、心身ともに鍛える修行のような合宿みたい・・・
先日「わかりにくい」と愚痴った持ち物の全貌も明らかに!
でも明らかになったのが前日って、もう準備がバタバタよ~


日曜日にチビまると二人で、合宿に必要なものを買いに出かけました。
その時買ってきたのは、デイバッグ、Tシャツ1枚、歯ブラシセット。
これで準備万端か!?と思っていたのですが・・・

合宿の持ち物についての詳しい説明が学校からあったのは昨日。
そう、出発の前日です。
まぁほとんどの物が準備できていたのですが、足りないものがやはり出てきました。

チビまるが聞いていたところによると

Tシャツは白のみ
靴下は白、紺、黒のみ

え~~~白いTシャツ、2枚しかないわよぉぉぉ
日曜日に買ってきたのは紺色のTシャツ。色モノ禁止だったの??
ということで、買いに行きましたよ、白いTシャツ。
しかも、チビまるが学校から帰ってきてから聞いたわけなので夕方遅くに 。
先週のうちにわかっていたら、日曜日に紺色のTシャツじゃなくて白いTシャツ買ってきたのにな(´∩`。)グスン

そういえば、細かい校則ってどうなっているんだろう?
たぶん、今回の合宿で全部勉強してくるんだと思うんだけど、チビまるの通う高校っていろいろ厳しいのかもしれないな。

さて、チビまるですが、今朝は6時半に家を出ました。
今頃は・・・あれ?そういえば知らないんだわ。
親が知っているのは、集合時間と解散時間、ホテルの名前くらいでした(笑)
今頃どこで何しているのかはわからないけど、何はともあれ、がんばれ~チビまる~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ