大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

キヤノンEOS kiss X7 届いたよ~♪

Facebook にシェア
Pocket

これだけでは何の役にもたたない物」の話の続き・・・って、もう10日も前の話しじゃない^_^;
届きましたよ!キヤノンEOS kiss X7 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


先月末に届いていて、嬉しくって(笑)連休中はカメラを持って一人で(誘っても誰も一緒に行かないって・・・)あちこちウロウロしていました~
もちろん、カメラの練習のためにね♪

Canon EOS kiss X7

このカメラが発売になって迷わず購入した理由は、「世界最小・最軽量ボディ」というところ。
ずーーーっと欲しかったのよ。デジイチ。
でも持って歩くのに重いじゃない・・・大きいしさ~。
だからミラーレス一眼を数年前に買ったんだけど、今回デジイチ買って思ったのはやっぱり写りが違うってこと。
写りが違うなんて偉そうな言い方だけど、素人の私でもそれなりに撮れちゃうって意味ね。

EOS kiss X7で撮った写真

EOS kiss X7は「世界最小・最軽量ボディ」というだけのことあって、本当にコンパクトで軽いの!
箱を開けて見たときビックリしちゃった。ウソ偽りなしの手の平サイズなんだもの。

Cano EOS kiss X7

手の小さい女性にとってこの大きさは、とても扱いやすいじゃないかなと思います。
ちなみに、チビまるに持たせてみたらこんな感じでした。

EOS kiss X7を持ったところ

EOS kissは、どのタイミングで買おうかずっと考えていたんだけど、今回まで待っていてホントよかったな~って思いました。

キヤノンEOS kiss X7は、ボディ単品、レンズキット、ダブルズームキットの3種類から選ぶことができます。
私が購入したのはレンズキットです。
EOS kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
おっとーー!私が買った時よりも価格が下がってますね!
このレンズはあまりズームがきかないので、子供の運動会や発表会を撮影するならダブルズームキットの方がおすすめです。
キヤノン EOS Kiss X7 ダブルズームキット
※EF-S18-55 IS STMとEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの2本のレンズがセットになっています

実は、さらに持ち運びがラクなようにということで単焦点レンズ(Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II)も一緒に購入してしまいました。
そのレンズを付けるとこんな感じになります。

Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II

交換用のレンズって普通2万円とか3万円とかするのですが、このレズンはなんと!1万円以下で購入できるんです。
おもちゃレンズとかキヤノンのまき餌とか言われているようですが(苦笑)写りについては評判の良いレンズです。
単焦点レンズの入門用としてはちょうどいいかなと思って。

Canon EFレンズ EF50mm F1.8 IIで撮影した写真

このレンズの重量はたったの130g。EOS kiss X7に付けると約537g。お散歩用にピッタリ~^_^

「キヤノンEOS kiss X7」と「Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II」については、さらに詳しく真面目なレビュー記事もありますので、よかったらそちらもご覧くださいね。

「キヤノンEOS kiss X7」と「Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II」のレビュー記事
軽い!小さい!キヤノン「EOS Kiss X7」購入しました
キヤノンEOS Kiss X7 実写レポート
キヤノン EF 50mm F1.8 IIのレビューと実写レポートとレンズフード Canon ES-62 について

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

    • なおかえ
    • 2014年 6月 27日

    こんにちは!
    突然ですが、こちらのCanon kiss x7を購入したいなーと思っているのですが、レンズキットは室内での赤ちゃんを撮るのには適していますか??どうかなーと思いまして。。
    よろしくお願いします。

      • Kabo
      • 2014年 6月 28日

      ●なおかえさん
      コメントありがとうございます。
      お返事が遅くなってごめんなさい。

      >レンズキットは室内での赤ちゃんを撮るのには適していますか??

      日中ならストロボ無しで、問題なく撮れると思いますよ^_^
      夜でも、「絞りを開放にする」「シャッタースピードを上げる」「ISO感度を高くする」などの工夫で、手ブレせずに撮ることが可能です。

      もし、いままでコンパクトカメラをお使いであったら、一眼レフカメラの素晴らしさに感動すると思いますよ~
      私も子供たちが赤ちゃんのときから一眼レフカメラを使っていたら良かったなと後悔しています。
      ぜひ、素敵な思い出を残してあげてくださいね(*^^*)

  1. 2013年 8月 18日
  2. 2013年 12月 04日
    トラックバック:ぱふぅ家のサイバー小物

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ