大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

結婚記念日 東京スカイツリーに行ってきました

Facebook にシェア
Pocket

昨日は結婚記念日でした。
今年は銀婚式という節目の年だったので、夫と二人で東京スカイツリーに行ってきました。
おもいっきり近場ですましちゃったけど(笑)二人だけでのお出かけはものすごく久しぶり!※買い物とかは別ね
考えてみたら、アニまるが生まれて以来はじめてです。
本当だったら旅行にでも行きたかったんだけど、夫は仕事が忙しそうだったし、子供たちの学校もあるしね。
うちにはお弁当を作らないと学校を休むという人(アニまる)もいるし~(笑)

東京スカイツリー

子供たちを送りだしてから用意して出掛けたので、東京スカイツリーに到着したのは午前9時45分ころ。
ちょっと出遅れたかな~という感じ。12:30~13:00の間に当日券を購入することができる整理券をゲット。
それまでの間、ソラマチを二人でぶらぶらしながらお昼ご飯を食べて、スカイツリーに上ったのは13:00頃でした。

天望デッキに上る4基のエレベータは、それぞれ美しい日本の四季を表現してるデザインになっているのだそうですが、私たちが乗ったのは「さくら」。

東京スカイツリー エレベーター

ウワサどおり、動いているのがわからないほど静かに上っていくエレベーターでしたよ~
そして展望デッキに到着!
エレベーターを降りたとたんに、みごとなパノラマ風景。

東京スカイツリーから見た風景

下をのぞくと、かろうじて人が動いているのが見えるくらいです。
普通に写真を撮っても、ジオラマ写真のようになっちゃいますよ。

東京スカイツリーからみる風景

東京スカイツリーから見た風景

その後展望回廊へ上り、最高到達点451.2mの高さに!

ソラカラポイント

展望デッキよりもさらに車などが小さく見えてオモチャみたいでした~

東京スカイツリーから見た風景

1時間~1時間半くらいいたかな?
軽~く船酔いみたいな感じになってきたので(笑)下りることにしました。
身体には感じないけど、ビミョウに揺れていたのでしょうね。

下りのエレベーターはどのデザインかな~と楽しみにしていたのですが、なんの因果か下りるときも上りと一緒。またまた「さくら」でした・・・残念・・・^_^;
その後コーヒーを飲んで休憩をして、子供たちへのお土産を買い、家に帰りました。

ものすごく混んでいたけど、楽しい1日だったな~
忙しいのに休みをとってくれた夫に感謝です。
今度行くときは子供たちと一緒かな。
あ、18歳以上は大人料金になるので、できればその前に・・・(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ