大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

痛い出費(>_<)でもいいこともあったよ~

Facebook にシェア
Pocket

今日は買い物へ出かけました。
購入したのは、ちょっとおしゃれなワンピースとそれに合わせたジャケット。
ネックレスまで買っちゃったわよ・・・(´o`;)ゞ トホホ…

普段はパンツスタイルが多い私がなぜワンピースなのかというと、今週の土曜日、チビまるの通う高校で役員さんの歓迎会が開かれるんです。
あ、私は歓迎される側ね。

まったく私立ってところは・・・
役員さんの内輪での歓迎会という感じではなく、校長先生をはじめ、先生方も出席されるような会らしんです。
しかも場所はホテル。
居酒屋へ行く格好では行かれないじゃないですかぁぁぁ
欠席で出せばよかった・・・とまで思っちゃったわ(笑)

何か着て行けそうな洋服あるかな?と思って、いろいろ手持ちの服でコーディネートしてみたんだけど、やっぱりダメ。
時間もかかるし、めんどくさいー!ということで、買いに行くことにしました。

こういう場合はデパートで買うのが間違いないというか、見つけられそうだから直でデパートへ行ったんだけど、けっこう痛い出費になりました。
でもね、思いがけずいいお店見つけちゃった~♪
あらこのワンピースステキと思ってフラ~っと入ったお店だったんだけど、そこはサイズが「ミセスサイズ」のお店だったの。
いつもなら、肩や背中がなんとなく窮屈なので11号とかLサイズの洋服を選んでしまっていたんだけど、ちょっと丸みをおびてきたミセスの体形に合わせたパターンでできているから、こんな私でも9号の洋服でピッタリだったんです。
なんか久しぶりに身体に合ったサイズの洋服が買えたな~って感じ。

何枚も何枚も試着して、ジャケットとかボレロとかいろいろコーディネートしてもらって、最後にはネックレスまで選んでもらい、1時間くらいそこのお店にいたかも(笑)
ちゃんとした洋服を買う時はまたこのお店を利用させてもらおう~

そうそう、バックと靴もワンピースに合わせて買おうかなと思ったけど、さすがにこれは思いとどまりました(笑)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ