大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

ふわさらな履き心地♪メッシュリボンサンダル買いました

Facebook にシェア
Pocket

「気ままな暮らし」をテーマにシンプルで楽しい暮らしを提案する「ライフスタイルショップ アンジェ」さんでメッシュリボンサンダルを購入しました。
その履き心地からマシュマロパンプスと呼ばれている「champ de fleure」の夏用サンダルなんですが、これもやっぱりふわっとした快適な履き心地でした~

champ de fleure メッシュリボンサンダル

いまアンジェさんでは13周年記念イベントを開催中でセールもやっているんですが、その通常のセールとは別のタイムセールで購入。ちょっと狙っていた商品だったので、20%OFF送料無料はラッキーでした♪

ふんわりマシュマロパンプスchamp de fleure

「champ de fleure」の1番のポイントは、何と言ってもその履き心地。
中敷き全面に多重構造のクッションを敷き詰め、体重のかかる踵部分には高反発&低反発スポンジを両方入れてあるので、とっても歩きやすく疲れにくいんです。
履き心地の良さから『マシュマロパンプス』とも呼ばれています。

champ de fleure メッシュリボンサンダル

私の足は幅広甲高なので、先の細い靴はもちろん苦手。
それと、靴の中で足が前滑りしてしまうと結果的に先っぽがきつく感じてしまうので、中敷きが滑りやすいタイプも苦手です。
でもこのサンダルは中敷きにノンスリップ加工が施されているので、ストッキングをはいても滑りにくいんです。また、ムレにくく抗菌作用があるので、夏でも快適に履けるんですよ。

吸湿性・放湿性に優れたレーヨン素材を編みこんだメッシュ素材に、リボンとパイピングの飾りも上品。カジュアルっぽいけどフェミニンにも使えそうなので、履く機会が多くなりそうだわ♪

champ de fleure メッシュリボンサンダル

かかとの高さは5㎝。
太さのある安定したかかとなので、5㎝ということをあまり感じないし、とても歩きやすいです。
たぶん中敷きにクッション性の良さも関係していると思うんですけどね。

champ de fleure メッシュリボンサンダル

サイズはいつも履いている靴と同じ23.5㎝を購入。
ピッタリという感じなので24㎝でもよかったかも?
バックストラップでサイズの微調節も可能ですが、この素材の柔らかさから考えると、慣れてくるともっと履きやすくなるような気がします。

そういえば、バックストラップの靴って最近履いていなかったような気が・・・
いつも足首を囲むストラップタイプばかりだったんですが、バックストラップの靴は脱いだり履いたりがラクチンでいいですね~♪

履きやすさを追求し、熟年の職人がひとつひとつ丁寧に仕上げた安心の日本製
champ de fleure メッシュリボンパンプス

アンジェさんは13周年
アンジェさんではいま13周年記念イベントを開催中です。
プレゼントやセール、スペシャル企画など盛りだくさん。
わたしとしては、7月22日の北欧キッチン雑貨のお得セット販売が何なのか、ヒジョ~に楽しみ!

13周年記念イベント開催中

そういえば私がはじめてネットで買い物したのが(10年くらい前)アンジェさんだったんですよね。懐かし~い(*^^*)
アンジェトップページはこちら⇒ライフスタイルショップ アンジェ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ