大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

どうして同じ服ばかり?

Facebook にシェア
Pocket

最近アニまるは、いつも同じ服2枚を繰り返し着ているんですよ。
「タンスの上の方にある服ばかり着ているんだな~面倒くさがりだから!」と思って、別のを上の方に乗せておきました。
それでもまた同じ服を繰り返し着るアニまる。
なんで?って聞いてみました。

答えは

だってこの2枚以外の服が小さくなったんだもん

高校生になってから、アニまるの身長は2㎝しか伸びていません。
もうそろそろ身長が伸びるのもおしまい?
これで小さい頃のようにシーズンごとに洋服を買い替えなくて済むと思っていたのに、服が小さいって??

アニまるが小さくなったと言っている洋服は去年買ったもの。
身長は去年から1㎝ほどしか伸びていないので、洋服が縮んだ?

よくよく話を聞いてみると「肩のあたりがきつい」と言うんですね~
あ、それわかるわかる!お母さんもそうだもん・・・って、アニまる太ったんだ!!
そっか~そっちっだったのか~
上に伸びるのが終わると、気をつけていないと横に伸びるんだ・・・

「も~痩せなよ~。そうしたら去年買った服も着られるから」とは言えないので、新しく洋服買っちゃったわよ。
2枚しか洋服持ってないと思われるのイヤだし・・・

アニまるは夏休みに入ってから、塾と家の往復。
家にいる時はジッと座って勉強。または昼寝(笑)
それでいて食欲は以前と変わらず。
今年の夏はしょうがないのよね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ