大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

オープンキャンパスへ part2

Facebook にシェア
Pocket

チビまると一緒に、2校目のオープンキャンパスへ行ってきました。
暑くて大変だった~

今回見に行ったのは二つの学科。物理学科と数学科。
物理学科のほうで「声の分析」というのを体験してきました。
もちろん、体験したのはチビまる。私はチビまるの後ろから見ていました。
それなのに、なぜ?
説明してくれるお兄さんは、隣にいるチビまるではなく後ろにいる私に説明します。
わざわざクルリと向きを変えて、結構無理な体勢で^_^;
なんででしょうね??
私が高校生に見えた・・・はずはない!(笑)
興味深そうに話を聞いているからかなぁ。
「この子に説明してあげてね」という言葉が出そうになっちゃったわ(^^ゞ

何はともあれ、これで宿題の「2校以上オープンキャンパスへ行く」をクリア。
写真も印刷したし、私の役目はこれでおしまし。
あとは自分でレポートを完成させてね。

来年の夏休みも、同じような宿題がでるんだろうなぁ。
来年は友達と一緒に行けることを祈る母です(いろんな意味でね)。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ