大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

日光湿疹 痒いよ~

Facebook にシェア
Pocket

もしかして年々悪化していない??と思うほど、今年の夏は日光湿疹の症状が辛い~(T_T)
いままで大丈夫だった顔にも症状が出そうな気配です・・・

日光湿疹(アレルギー)を発症したのは、5年位前。
なんで湿疹ができて痒いんだろう?と思って皮膚科へ行ったら「日光湿疹ですね」という診断。
それからはできるだけ肌を出さないよう、外出の時は真夏でも長袖(もしくはアームカバー)、帽子、日傘、首にはスカーフを巻くなど対処してきました。
もちろん、日焼け止めはかならずつけています。家の中でも。
ベランダに出る時も、アームカバーと帽子は必須です。
それでもちょっとした隙に日光を浴びたりしているのか、自分でも気付かないような短時間でも湿疹が・・・

唯一の救いは、いままで顔には湿疹ができなかったということ(もしかしてファンデーションってかなり強力な日焼け防止になるのかも?)。
でも今年は、顔の輪郭に湿疹&かゆみが!!
このままでいくと、いずれ顔にも症状が出ちゃうんじゃないかなと心配なわけ(´∩`。)グスン
症状が治まるまでに、3日かかることも判明。

夏はそんなこんなで、できるだけ外出したくないのよ・・・
とりあえず、先週の金曜日で外出しなくちゃいけない用事も終わったので、今月はずっと家にいよう!もう用事は入れない!!
と、思っていたのですが、忘れていました。お墓掃除。
お墓参りもあるわよね。
それが終わったら今度こそ!太陽が昇っているうちはできるだけ外に出ないようにしよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ