大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

新学期がはじまりました

Facebook にシェア
Pocket

今日から子供たちの新学期がはじまり、やっと平常生活・・・と言いたいところですが、夫が今日まで夏休み中^_^;

今年の夏休みは長かったなぁ~というか、内容が濃かった。
とにかく、いつもご飯を作っていた印象があります(笑)
今年は暑い日が多いので、ヘトヘト気味というのもありますしね。

受験生アニまるの夏季講習も先週金曜日で終了しました。
自分の事だから当たり前なんだけど、淡々と塾へ通っていたよな~
「夏季講習お疲れさまでした」というと、「お母さんもいろいろありがとう!」と言ってくれるところがアニまるらしいわ。
その一言で、お母さん疲れも吹っ飛ぶわよ~

昨日の夜、明日の準備は大丈夫かと子供たちに聞くと、「これに保護者からのコメントとサインくれる?」とプリント数枚を持ってきたのはチビまる。
ギリギリになって持ってくる、例年通りのチビまるです^_^;

まず「通知表受領書」。サインをしてハンコを押しました。
ま、これは楽勝です。
次は「夏休み報告書」。内容は、

・朝何時に起きて何時に寝ていたか
・1日の勉強時間
・家族と出かけた回数、友達と出かけた回数、一人で出かけた回数
・夏季講習などの日程(どこで受講したかも)
・保護者からのコメント

というような感じ。
まさかこんなものが高校でもあるなんて・・・小学生のころを思い出したわ(笑)

あとは、オープンキャンパスへ行ったときの報告書に「保護者からのコメント」という欄があり、2枚に記入。
これらをチビまるが私に頼んできたのが、夜の10時ころ。
そろそろ眠くなってきた母は、もう頭が回らないわよ~

そして今朝。いつものとおり7時半に家を出たチビまる。
すぐに戻ってきたので何を忘れたのかと思ったら、メガネ。
ま、しょうがないわね。
今度は忘れ物はないと言って、再び家を出たチビまる。
ところが、また戻って来たわよ!
今度は何?と思ったら、自転車のタイヤの空気が抜けているって・・・^_^;
タイヤに空気を入れて、やっと学校へ出かけていきました(笑)

いつも7時40分に起きるアニまるは、夏休み中の習慣が抜けないのか、7時に起きてきてビックリ。
毎日こうだといいんだけど、たぶん今日限りでしょうね。
アニまるも「しまったーーー!早起きしちゃったよ」と言っていたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さ~明日からはまたお弁当作りがはじまります。
5時半起きです。ちゃんと起きられるかな~ちょっとドキドキ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ