大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

嫌われてショーーーック!!

Facebook にシェア
Pocket

嫌われてショック・・・息子たちのことじゃなくって、ご近所の犬にです(笑)

近くに住む親せきの家で飼っているワンちゃんは、警察犬の訓練所でしつけを受けているため、とってもお利口さんなんです。
人間に対して決して吠えたり、噛みついたりしません。
ちょっと臆病でホントにかわいいんですよ。

今年5歳になったと言っていたので、私との付き合い(?)も5年になります。
いつもお行儀よくしていたワンちゃんなんですが、先日その家の前を通ったとき声をかけたらおもいっきり吠えられたんです。
はじめて吠える声を聞いたので、「へ~吠えることもあるんだ」と思いつつも軽くショック・・・。

そして今日、家の前を通ったときにちょっとのぞいてみたら、やっぱり吠えられちゃった(T_T)
何がいけなかったんだろう。
どうして嫌われちゃったんだろう?
犬であっても嫌われるっていうのはけっこう悲しいものですね。

ちょうどそこの家のおばあちゃんがいたので、「私嫌われちゃったみたいで、吠えられるんです」と言うと

「最近家族以外、誰にでも吠えるのようになっちゃって。犬も歳をとると性格が変わるのかしらね(笑)」

とのこと。

そうだったんだ!
ちょっとホッとしました。
でも吠えられるのはやっぱり寂しいなぁ。もう近くに行けないということよね(´∩`。)グスン
ちなみに、チビまるは吠えられないそうです。
なぜ?
同類のニオイがするとか??(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

    • ONちゃん
    • 2013年 10月 22日

    ふふふー
    Kaboちゃんは犬に吠えられる運命の持ち主なんだよー。
    ほら、あのお店の横の犬。
    いつも吠えられていたよねー。
    Kaboちゃんだけ(笑)

      • Kabo
      • 2013年 10月 22日

      ●ONちゃん
      あ、やっぱり憶えてた?(笑)
      そうなの。実はあの悪夢が頭をよぎってね・・・
      あれは私が悪かったんだけど、今回は心当たりがないのよ。
      でも「誰にでも吠えるようになった」と聞いたので、本当にそうなんだと思いたい!
      そういえばチビまるにはやっぱり吠えないみたいです。
      今日も学校へ行く時会ったらしいんけど、しっぽを振って近づいてきたんだって。
      いいな~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ