大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

褒め上手な息子

Facebook にシェア
Pocket

褒め上手、それはアニまるです。
アニまるは私が作るお料理に対して、「これ、ウマイ!」とか「ビミョ~」ということをハッキリと言います。
先日、お弁当のおかずのことを話していた時のことです。

すき焼き弁当を作った日、学校から帰って来たアニまるが「今日のお弁当のおかず、めっちゃウマかった!」と言ってくれました。
そうかそうか。じゃあまた入れてあげようね。
そしてその後にこんなことを話し始めました。

「でもさぁ、お弁当のおかずの中で何がうまいって、玉子焼きなんだよな~。お母さんの玉子焼きは最高にウマイ!」と言うんです。
こういう言葉は本当にうれしいですよね。
思わずポーっとなっちゃった(笑)

あ、でもね。「私の作る玉子焼きはとってもおいしいんです」という、ずうずうしいことが言いたいんじゃないんですよ~(笑)
みんなお母さんの玉子焼きって大好きじゃないですか。
私もいまだに、母の作る玉子焼きが一番おいしいと思っているし。
子供って母親のお料理の味に慣れて育つから、それが一番おいしいって感じるらしいですよね。
我が子に関して言えば、ありがたいような、気の毒なような・・・^_^;

こういう出来事が、毎日ちゃんと真心こめてお料理しよう!と反省するきっかけになっています。
あれ?これってアニまるに乗せられているのかも??(笑)

アニまる!結婚したらお嫁さんにも、ちゃんとその言葉をかけてあげてね^_^

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ