大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

大人になったんだねぇと思う瞬間

Facebook にシェア
Pocket

アニまる18歳。
大人になったんだな~と思うときがあります。

ちょっと前、学校へ出かけようとしているそのとき「ヤベ!ひげ剃るの忘れてた!!」と言ったとき。言っていることが男の人っぽくて(男なんだけど)、「まぁ、大人になって・・・」と思ったことがありました。
そして先日、インフルエンザの予防注射を受けに行ったときのことです。

予防注射を受けるときって問診票を書かされるじゃないですか。
3人で行ったので私一人で3枚は時間がかかるし面倒くさい・・・^_^;
ということで、それぞれ自分の分は自分で書いてもらいました。

最後に親のサインを書くところがあります。
そこには自署と書かれているので、当然3人とも自分で自分の名前を書きました。
ここは親がサインするのかな?と思っていたら案の定、「チビまる君の分はお母さんのサインでお願いします」と言われました。やっぱりそうよね(^^ゞ
でもその後、「アニまるくんは18歳なので自署で大丈夫です」とのこと。
そうなんだ!18歳は自己責任でいいんだ!
もう~アニまるったら~。大人になって・・・と思った瞬間でした(笑)

最近お菓子を作ったり、食パン以外のパンを焼いたりする時間がなく、ちょっとイライラしていました(笑)今日は久しぶりにお菓子を作りました。「作りました」と言っても、ホッとケーキミックスを使った簡単なものなんですが(;^_^A アセアセ・・・

ミニマフィン

砂糖で煮たリンゴとチョコチップの入ったミニマフィン2種類です。
全部で30個作りました!
あ~なんだかスッキリした~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. そっかー!お菓子作りはKaboさんのストレス解消法なんですね!
    いつもすごいなあ、素敵だなあ、と思っています。
    息子君たちがどんどん大人になっていきますねえ・・・。
    子供の数年間の成長ぶりはほんとに早い!

      • Kabo
      • 2013年 12月 17日

      ●キティさん
      いつもありがとう♪
      実はそうだったのよ。パン作り・お菓子作りが私のストレス解消法なの^_^
      一向に腕は上がらないんだけどね~(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ