大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

面倒くさがり屋の息子との買い物

Facebook にシェア
Pocket

先週土曜日。やっとアニまるを連れて買い物へ行くことができました。
何を買うにもどうでもいい人で、「お母さんが買っておいて」といつも言うのですが、今回買いたかったのは腕時計とズボン。
本人が行かなくてはどうにもならないものばかりなのです。

まずは、受験生の必須アイテム腕時計から買いに行きました。
今さら子供っぽいものを買ってもなんなんで、ちゃんと長く使える物を買うことに。
種類がたくさんあって、何がいいのか親も子もさっぱり^_^;
アニまるの希望は、ベルトが金属(?)のもの。そして、アナログタイプ。
「これいいんじゃない?」と思ったら・・・値段が一ケタ違っていた!危ない危ない。
最近老眼がすすんでいるから、よ~く目をこらして値札を見なくちゃね(笑)

私は文字盤が黒のものがカッコイイと思ったんだけど、アニまるは白がいいというんですよ。
えぇ~白?と思っていたらお店の人が、「お客様と同年代の方には、白や紺が売れ筋ですよ」とのこと。なるほど、若者は白なんだ。本人を連れてきてホントよかった。
で、いろいろ悩んで購入したのがこちら。

腕時計
THE CLOCK HOUSE [レグノ] REGUNO ソーラー電波腕時計電池交換不要・時刻修正不要 KL3-111

ポイントは電池交換も時刻合わせも不要というところ。
面倒くさがりなアニまるにピッタリの腕時計です(笑)

その後ユニクロへ。
ズボンを選ぶんだけど、パッと見て「あ、オレこれでいい」と、とにかく決断が早い。
いつもと同じサイズを選び試着をしてみたんですが、そのときも「これでいい」と即決。
最近太り気味だから、もうワンサイズ大きいのとか試着してみる気はないかと聞いても「これでいい」。
そう?ならいいけど、後から「やっぱりちょっときつい」とか言わないでね。
色違いをもう1本買って、ユニクロでのお買い物は終わり。
他に必要なものはないのかと聞いても、考えるのも面倒くさいわよね^_^;
ということで、アニまるとの楽しい(?)買い物の時間は、あっという間に終了となりました(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ