大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

もやもや気分

Facebook にシェア
Pocket

センターリサーチの結果が昨日届きました。
あっという間に届くものなんですね~って、当たり前か^_^;
アニまるはセンター試験の結果だけで合否が決まる、センター利用受験を4大学に申し込んでいました。

判定結果は、第1希望から順に D、C、B、A 。
第三希望の大学は1点足りなくてC判定にガックリと肩を落としていました。
あとは、マークミスをしていないことを祈るばかりです。

さて、私の「もやもや気分」についてですが、センターリサーチの結果についてではありません。
もっとヤバいかも!というようなことが理由です。

昨日の午前中、アニまるからメールが届きました。
よっぽどのことがない限り、私にメールなんてしてこない子だから「これは一大事か!?」と思ってメールを開いてみると・・・

アニ「オレの机の上にピンク色のノートある?」
母「あるよ。」
アニ「わかった。ありがとう。」

以上です(笑)

「わかった。ありがとう。」の後に、「どうしたの?」と聞こうと思ったのですが、しつこくメールされるのもイヤだろうと思い、そのままにしておきました。
そして学校から帰って来たアニまる。ピンクのノートがどうしたのかと尋ねると今日提出の物理のレポートが挟まっていたと言うんですね。
今からでも持って行けば?と言ったのですが、期限を過ぎたら絶対に受け取ってくれないからいいと言います。
出さなくて本当に大丈夫なの!?
それが原因で赤点が付いたら卒業できないじゃない!大学受験どころじゃないよ!と母はオロオロ。

あーーーあのメールの後、「どうしたの?」って聞いておけば「物理のレポートを忘れた」という返事があったでしょう。
そうしたら「持って行こうか?」とも聞けたはず。普通なら持っては行かないけど、卒業がかかっている(?)となれば持って行くわよーーー。
もう気分はモヤモヤモヤモヤ・・・

その後アニまるは塾へ行ったので、ずーっとモヤモヤ。
塾から帰って来てすぐに「気が効かなくてゴメンネ」と謝って、持って行けばよかったという話しをしたのですが、アニまるが私にメールしたのはレポートの所在を知りたかったからなんだって。家にあれば学校では探さなくてもいいから。
そうそう、アニまるの学校のロッカーの中って、いつ雪崩を起こしてもおかしくないような状態だもんね。
探し物が大変なのよ^_^;

アニまるは「もしお母さんが持ってくると言ってもオレ断っていたから大丈夫だよ」と言います。
それと、学年末の成績は1・2学期の成績も関係してくるのでオレは大丈夫とも言っています。
それでも私の心のモヤモヤは消えません。

今日から学年末試験がはじまりました。
今日の試験は物理と国語。
なんと!物理のレポートを受け取ってもらえたんだそうです!!
今朝学校へ行こうとしているときに、「一応物理のレポート持っていけば?受け取ってもらえるかもよ」と言ってよかった~
ここで言っていなかったら、また後悔するところでした。
アニまるも珍しく素直に「そうするわ」と言っていたから、少しは危機感を持っていたのかも?(いや、それはないか)
何はともあれ、こうして私の心配事は解消されたのでしたε- (´∇` )>ホッ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ