大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

明日卒業します

Facebook にシェア
Pocket

明日、アニまるは高校を卒業します。
今日は久しぶりの学校で、卒業式の予行練習をしてきたようです。
そして卒業アルバムや記念品を持って帰ってきました。

卒業アルバム・・・本人は見やしないわよね^_^;
ということで、私がじっくり見させていただきました~(笑)

合格発表の時の写真からはじまり、入学式や学校行事などなど。
うわ~懐かしいわ~
と言っても、合唱祭、体育祭、文化祭などの学校行事はひとつも見に行かなかったな。
いま思うと、1回くらい見に行けばよかった。

卒業アルバムの最後のページには、その年の主な出来事が書いてあるじゃないですか。
そうでした。東日本大震災の年に中学校を卒業し、高校へ入学したんですよね。
中学校の卒業式が3月14日だったから、本当に重苦しい気持ちでみんなが式に参加していました。
謝恩会は中止でした。
そうそう、高校の制服を作りに行ったとき、会場になっていたホテルの天井が落ちていた(穴が開いていた)ことも思い出しました。
その制服ですが「もうほとんど身長は変わらないだろう」と予測して(確かに高校3年間で3cmしか伸びなかった)、ピッタリサイズに作ってもらったのですが、まさか受験生生活で太ってきつくなるとは予想できなかったな^_^;
明日、パツンパツンの制服を着て、アニまるは卒業します(笑)

さて、チビまるですが(久々に登場)、いま学年末テストの真っ最中です。
今回は11教科あるそうで、けっこうきつそうです。
大丈夫かなぁ。まさか留年なんてことないだろうね?
そんな心配が頭をよぎる、チビまるです。
チビまるも高校へ入学してから、1年たつんですね。

私は、毎日のお昼ごはん作りに疲れ果てています(笑)
いつからだっけ?アニまるの学年末テストの時からだから、1月の後半あたりからだったかな。
たまにだったら、チャーハンとか麺類とかで済ますんだけど、なにせ毎日ですからねぇ。
もう何を作っていいのやら・・・
この後、春休みに入るので、まだまだ続くんだな~
う~ん、長い!!

さて、明日の準備でもしようかな。
そういえば!去年買ったスーツ入るのかな!?
すっかり忘れていたわ(;^_^A アセアセ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ