大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

日本武道館での入学式に行ってきました

Facebook にシェア
Pocket

先日、アニまるの入学式がありました。
場所は日本武道館!
行ってきました~

本当は夫と二人で行く予定だったんですが、大学から送られてきた入学式の入場券は1枚!
そう、父母用入場券というのがあるんです。
両親、祖父母など大勢で来られても・・・ということなんでしょうね^_^;

アニまるは友達と行くというので、一人きりで行ったんですが、一人で入学式用のおしゃれスーツを着て電車に乗るのって、けっこう恥ずかしいものですね(笑)
まぁ一人なので気楽でもあったんですが。
ふらっと行って、ふらっと帰って来たという感じだったかな。

1週間ほど北海道へ行っていたのでわからなかったのですが、いつのまにか桜は満開になり、散っていたんですね。
武道館の桜もほとんど葉桜になっていました。

2014桜

いよいよ授業もはじまり、アニまるは毎日ヘトヘトになっています。
以前は家族の誰よりも遅く家を出ていたのですが、いまは誰よりも早く家を出ています。
電車での通学も慣れるまで大変なんでしょうね。

大学生になったらお弁当はいらないだろうと思って、1日500円のお昼代を渡すことにしていました。
毎朝コンビニで買っていっているようなんですが、サンドイッチとペットボトル1本で500円近くになるらしいです。
この昼食、足りていないよね??
学食で食べたらと言ったんですが、混んでいるのがイヤなんだそうで^_^;
お昼代500円って少ないのかな??

訂正!勘違いしていました。夫に確認したところ、お昼代は1日750円計算で渡していたそうです。
アニまるが勝手にやりくりしていた模様・・・^_^;

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

    • かほりママ
    • 2014年 4月 19日

    私も昼代500円では足りないと、先日高校生の息子に言われました。飲み物まで買えないと。
    ですので500円は食事代、飲み物は家から500mlのペットボトルを持っていくということで合意しました。
    それでも足が出る時は小遣いから補填しているみたいです(笑)
    でもなるべく足が出ないように消費税を計算しつつ、色々と工夫しているみたいです。それもいい勉強になるかと私は思っています。
    ご参考までに・・・。

      • Kabo
      • 2014年 4月 20日

      ●かほりママさん
      コメントありがとうございます^_^
      やっぱりそうですよね~
      学食で食べてくれることを想定していたので500円で大丈夫かなと思っていたのですが、コンビニでは足りないですよね。
      なるほど!飲み物だけ家から持って行くという手がありましたね。
      うちも息子と相談して、工夫してみます。
      ありがとうございましたm(__)m

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ