大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

一人旅の日程決定~カタチから入る私

Facebook にシェア
Pocket

先日お話した「一人旅計画」ですが、3月の下旬から行くことに決定しました~
先ほど飛行機の予約を取ったんですが、往復で3万円ちょっと。
通常価格の半額以下!
いつもこれくらいの金額だったら、月に1回くらい行けそうなんだけどな。
とはいってもやはり、子供たちの学校があるときは無理なんですけどね。
で、形から入る私はさっそく「機内持ち込み可能なキャリーケース」を買おうと計画中。


4泊5日の帰省なんですが、普通の旅行とは違うので、荷物はものすごく少なくてすむのです。
パジャマとかお土産とかは先に送っておけばいいし、毎日洗濯できるしね。

キャリーケースって結構安く買えるのね。
ということを知って思い出したのが、アニまるが修学旅行へ行く時のこと。
アニまると一緒にキャリーケースを買いに行ったのですが、行った場所がなぜか伊勢丹。
カバン売り場に入ってすぐに、「しまったーーー」と思ったのでした。
ちょっと見ると、どれも5万円とか6万円の値札が付いているのよ!
アニまるの旅行に5万円のカバン??
結局、少し安くなっていたのがあったのでそれを買ったんだけど、それでも2万円ちょっと。
他のお店を見に行けばよかったんだけど、そこはほら・・・面倒くさがりのアニまるだから、安いものを探してあちこち歩き回るなんてありえないわけなのよ。
でも、色が素敵だったり、物はいいし、アニまるもとっても気に入っていたし、また使えることもあるだろうし・・・と、いろいろ言い訳を考えて私も納得したのでした(笑)

そうそう、それで私のキャリーケースなんですが、見ているとついついかわいいものに目が行っちゃうのね。
でもふと我に返って気付いたのが、もうすぐ50代に入ろうとしている私がカワイイじゃないよね・・・ということ。
主人や子供たちにも「普通がいいんじゃない」と言われました(6 ̄  ̄)ポリポリ
普通で素敵なのを探すことにします(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ