大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

思い出を探しています

Facebook にシェア
Pocket

母が亡くなってから、もうすぐ1ヶ月になろうとしています。
ぜんぜんダメです。
何かにつけて涙が出てきてしまいます。

先日姉から「1か月前の今日、お母さんは検査入院したんだよね」というメールをもらい涙。
今日も「お母さんが大切にしていたチューリップがもうすぐ咲きそうだよ」と写真付きのメールをもらって涙。
台所に立っているときは特に思い出します。
実家に帰ったときはいつも一緒に台所に立っていたからかな。

最近、母の思い出の品を探しています。
手紙もたくさんありました。
そして思い出したのがこの編みぐるみ。

あみぐるみ

子供たちが小さいとき、母が作ってくれたものです。
納戸にしまっておいた段ボール箱から引っ張り出しました。
あれ?これってこんなに小さかったっけ?
ボタンとかウサギのまゆ毛とか取れちゃっているし・・・
子供たちに編んでくれたセーターも見つけました。
どちらも永久保存版です。

今日は市役所へ行ってきました。
印鑑登録&証明書をもらうためです。
母の銀行口座が凍結され、それを解除するためには家族全員の実印が必要なんだそうです。
自分の実印なんて持っていなかったから、印鑑を作ることからはじまり、今日やっと市役所へ登録しに行ってきたというわけなのです。

子供たちですが、それぞれ元気です。
アニまるは毎日「行くのめんどくせ~」と言っています(笑)
家を出てから大学に到着するまで、1時間半くらいかかっているみたい。
朝は7時15分に家を出て、帰ってくるのは夕方6時過ぎです。
そして、毎日レポートに追われています。
チビまるは・・・
何も話してくれないので、よくわかりませ~ん^_^;
でも、だいぶクラスにも馴染んだ・・・みたい・・・な気がします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ