大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

役員ってやつは・・・

Facebook にシェア
Pocket

相変わらず久しぶりの日記です^_^;
高校の役員の仕事が忙しく、バタバタしていました。
先日、今年度第1回目の総会が終わりひと山越えた~という感じなんですが、来月の行事のために、また山がやってきます。
あ、今日の日記は愚痴ですので、聞きたくない方はスルーしてくださいね。

いや~もう、身も心もドロッドロだったわ(笑)
昨年度私は1年生の保護者だったので、たいしてお手伝いできることもなかったのですが、3年生が卒業したことで、私が率先して動く立場になってしまい・・・
なんといっても役員の人数不足が原因よね。
書記をやっているんですが、私を含めてたったの2名よ!
役員と委員合わせて200名以上いるのに。

もうどんだけ資料を作ったかわかんないわ~。
しかも、学校側との兼ね合いもあり、役員だけで進めていくことができず、そのつど確認と連絡待ちの連続でした。
これが大変なのよね。変更に次ぐ変更で。ずっと学校にいるわけにもいかないし。
私立って保護者や役員の行事が多いのかな?
送別会、懇親会も無事終わり、来月は歓迎会があります。
それが終わったら最大のイベント、文化祭です。
総務委員としての雑用(?)もいろいろあって、やっぱりこんなはずじゃなかったと思っちゃうわ^_^;

もう一つ問題なのは、役員・委員用にパソコンがたったの2台しかないってこと。
家で出来ることもあるけれど、できないこともあるんですね。
自分のパソコンを持ってきて作業をする人も多いんですが、私は大きいノートパソコンしか持っていなかったので、モバイルパソコンを買っちゃたわよぉ。
買わなきゃな~と思っていたので、いいきっかけになったんですけどね。

そうそう、今月の5日、チビまるの誕生日がありました。
チビまるは17歳になりました。
2年になってクラス替えがあってからは、同じ趣味のちょっとオタッキーな友達ができたようで、最近は楽しそうです。
1年のときはずーっと独りぼっちだったから、本当によかったなと思っています。

アニまるは・・・
なんなんでしょうね?大学にも慣れてきたと思うのですが、毎日ヘトヘトになっているわ(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ