大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

久しぶりに・・・やってしまった!

Facebook にシェア
Pocket

今日学校から帰って来たチビまるの第一声が
「今日のお弁当にふりかけが入っていなかった!」 でした(笑)
あちゃ~~、久しぶりにやってしまったわ。

いつもお弁当のご飯には、ふりかけとか、ゴマ塩とか、シャケフレークとか、何かしらかけたものを持たせています。
これには理由があって・・・

いまは便利な『小袋入りふりかけ』ってあるじゃないですか。
そのほうが新鮮でサクサクのふりかけが食べられるからいいんじゃないかと思って、アニまるが高1の時それを持たせたことがありました。
すると、根っからの面倒くさがり屋のアニまるから、「ふりかけを自分でかけるの面倒くさいから、はじめからかけておいて」と言われたことがあったんです。
それ以来、小袋入りのふりかけを持たせることはありませんでした。

その習慣が続いていて、チビまるのお弁当にもふりかけを持たせることがなく・・・
でもふと気付いたんです。
そうだった!面倒くさがりじゃないチビまるは、小袋入りの方がいいんじゃない?って。
チビまるに聞いたら案の定、その方がいいと言います。
ということで、今週からチビまるのお弁当には小袋入りふりかけを持たせることとなりました。

そして今日、さっそくふりかけを入れるのを忘れたんです。
まだ2日目だというのに(笑)
慣れていないからなのか、チビまるに言われるまでまったく気付きませんでした^_^;

白いご飯、ぜんぜんオッケーじゃん♪と私は思うのですが、実はうちの子供たちって、いまだにご飯には何かをかけて食べるんですよ。
晩ご飯のときも。
まだまだ、そんなお子ちゃまなのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お子ちゃまと言えば、そうそう!
先日、アニまるは19歳になりました☆
来年は二十歳。ぜんぜんお子ちゃまじゃないですね(6 ̄  ̄)ポリポリ

さて、明日はふりかけを忘れないように、今からお弁当バッグに入れておこう~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ