大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

ほぼ夏休みから夏休み本番へ!

Facebook にシェア
Pocket

今日が終業式という学校が多いのかな?
チビまるの高校は明日が終業式です。
でも、今月はじめの期末試験から、ほぼぼ夏休み状態でした。

期末試験のときは、2時間とか3時間で学校は終了。
その後、テスト返しのために2日(午前中)、球技大会のために1日(午前中)学校へ行っただけで、終業式までの間はお休みでした。
毎日、毎日、毎日・・・お昼ごはんを作っていたわよ~

でもね、いつもと違っていたのは、時々チビまるがお昼ごはんを作ってくれたということ!
うどん、そば、焼きそば、チャーハンなど簡単なものですが、すごく助かったし嬉しかった(*≧∀≦*)

チビまるいわく、「オレがご飯を作れるようにならなくちゃ」とのこと。
どうやら私がいなかった1週間、コンビニ弁当やハンバーガーの連続にたまらないものがあったようです。
オレ様アニまるはぜ~~~ったい!ご飯を作ろうなんて思うはずがありません。
夫も自分が作るんだったら買ってくるという人です。
だったら「オレしかいない」ということで、チビまるがお料理に目覚めたというわけなのです。
今度は晩ご飯も作ってみたいと言っていました。
いい傾向です。母は大歓迎よ~

アニまるの夏休みがはじまるのは、もう1週間先になります。
いまは、ほぼ毎日何かしらの試験があるようですし、実験装置を作っているとかで、毎日夜9時過ぎに家に帰ってきています。
夏休みをむかえるまで、大学生も大変だ~
でも夏休みはさすがに長いようで、9月の中旬まであるようです。

来週末には家族そろって、北海道の実家へ帰省します。
そろそろ準備を・・・って、何を用意すればいいんだっけ??
家族4人そろっての帰省は、何年ぶりだったかなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ