大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

バレンタインデー♪

Facebook にシェア
Pocket

今日は朝から家事をほっぽり出して、チョコレート作りに励んでいました。
以前アニまるからリクエストをもらった
「箱とかいらないから、チョコレートいっぱいちょうだい!」
を叶えるために、いろいろ作りました。
こんなのとか・・・
バレンタイン ブラウニー
こんなのとか・・・
バレンタインチョコ
その他に、生チョコ、型抜きチョコを作りました。
チョコレートで酔っちゃいそう・・・( ̄▽ ̄;)
今日から3連休のアニまる。
※高校の入学試験のため、在校生は校内立ち入り禁止
朝起きてきたのがお昼すぎ。
「今日のお昼ごなに?」と聞かれたけど、台所がチョコレートモードなので食事の支度をする気持ちになれず・・・
う~ん、どうしようかな~と思っていたら、自分でカップラーメンを作りだしたアニまる。
よしよし(笑)
そして、そのカップラーメンを食べ終わったアニまるが一言。
「ところで、今日のお昼ご飯なに?」
(〃’∇’〃)? えっ!? カップラーメンは前菜かぃっ!

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ランキングに参加していますm(_ _)m
petitkaboをフォローしましょう ←ツイッターでも時々つぶやいています( ̄ー ̄)ニヤリッ

関連記事

    • kujira
    • 2012年 2月 14日

    素晴らしいですねー[絵文字:v-238]
    息子さんと旦那様とお父さま うらやましいです
    是非、冷やした生チョコも拝見したいでーす!

    • ともこん
    • 2012年 2月 21日

    すごいね~~。
    そんなにいろんな種類のチョコ作ったの!?
    うちも、お腹が空いてたまらない時は、
    先にパンを2~3個食べて、とりあえず空腹を紛らわしています(笑)
    私なら、それだけでお腹いっぱいなのに~。
    男の子ってよく食べるよねぇ~(*´∇`*)

    • Kabo
    • 2012年 3月 05日

    kujiraさん、ありがとうございますm(_ _)m
    生チョコは、写真を撮る前に息子たちのお腹の中に・・・(笑)

    • Kabo
    • 2012年 3月 05日

    今年は作った!とにかく作った!(笑)
    これくらい作れば満足だったみたいです。
    でも疲れたわ・・・チョコレートに酔っちゃうしね^_^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ