大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

お母さん心配しすぎ!

Facebook にシェア
Pocket

ちょっと前のことなんですが・・・
登校時間に大雨が降っていた時のことです。
大雨の中、40分かけて学校へ行くチビまるのことが心配でなりませんでした。
「タオル持ってく?靴下の替えは持った?少し雨がおさまってから行く?」など、いろいろチビまるに言っていたら、とうとうチビまるからこんな言葉が!
「お母さん、心配しすぎ!」
だよねぇ~~~~
でもなんでだろう?
同じ大雨の中出かけていく主人は心配ではありません。
まぁ大人だから・・・
アニまるも特に心配ではありません。
ほぼ大人だから、自分でなんとでもするだろうと・・・
つ・ま・り、チビまるのことは未だに子供扱いしているってことよね。
でもチビまるにとってはそんな心配は無用であって、「お母さん、心配しすぎ」という言葉が返ってきたのでしょう。
だよね~。
チビまるも中学3年生だもんね。
いつまでも頼りないと思っていたのは私だけで、ちゃんと成長しているのよね。
言葉数の少ないチビまるだけど、自分でいろんなことを考え行動できているんだってこと認めてあげなくちゃ。
超心配性の母もそろそろ卒業かな。

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ランキングに参加していますm(_ _)m
petitkaboをフォローしましょう

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ