大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

高校見学へ行ってきました

Facebook にシェア
Pocket

今日はチビまると一緒に高校の説明会&見学に行ってきました。
今日行ったのは県立高校。しかも、アニまるが通う高校です。
アニまるは自転車で登校しているんですが、『近くの高校へ見学に行く場合は徒歩で行くように』という学校からの指導があるので、歩いて行ってきました。
歩くと40分・・・暑い中辛かった~[emoji:e-330]
アニまるが通う高校なので、私は何度か行っているし、学校の様子というのもいくらかは知っています。
でも、先生と在校生から学校生活についての話の内容がさらによくわかり、自分のためにも行って良かったなと思いました。
来年度から7時間授業が始まるというプチ情報もゲット(笑)
チビまるの感想は「いい学校だなと思った」です。
ぜひ目指してちょうだい!!と、心の中で思う私でした。
普段歩きなれていないし、最近は特に暑いのであまり外へ出ていなかった私には、往復80分の外歩きはけっこうきつく、家に帰ってきてからグッタリ。
しばらく動けなかったわ^_^;
チビまるは若さゆえ?慣れているから?
帰ってきてお昼ごはんを食べたらすぐに塾へ出かけて行きました。
さっき塾から帰ってきたので「今日は大丈夫だった?」って聞いたんだけど、「何が?」だって。
いや、今日暑い中いっぱい歩いたし、すぐに塾だったから・・・
「歩いていた時は暑かったけど、別に。」だって。
やっぱり私も暑いからって家の中にばかりいちゃダメか~
しかし、いまこうして文章にしてみると、チビまるってホント言葉数少ないなぁ。
いかにも中学生男子って感じ?(笑)
何はともあれ、今日はお疲れさまでした。

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ランキングに参加していますm(_ _)m
petitkaboをフォローしましょう

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ