大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

家族が凍りついたアニまるのひと言

Facebook にシェア
Pocket

晩ご飯を食べていた時の出来事です。
我が家ではお浸しを食べるときに「だし醤油」を用意します。
だし醤油といっても、お味噌汁を作る時にとった出汁を取りわけて使うだけなんで、とっても簡単。
なのに、その日は取りわけるのを忘れてしまいました。
もう一度出汁をとるのも面倒だし、今日はお醤油でいいかと思っていました。
食卓に並んだお浸し。
それを見てアニまるが「このお浸しには何をかけるの?」と聞いてきました。
私が「ごめん!今日はお醤油をかけて」と言うと、すかさずアニまるが
「ふ~ん、だし醤油作るのめんどくさかったんだ」
その瞬間、「えっ!?」という表情と共に、主人とチビまるの視線がアニまるに!
ちょっとの間、食卓が凍りつきました(笑)
そして主人が「その一言が言えるのは、アニまるだけだよなぁ・・・」
チビまるも小さな声で「うん・・・」と。
つ・ま・り!
家族全員が「お母さんは面倒なので、だし醤油を作らなかった」と思っていたのね。
そしてそのことを口に出してはいけないという暗黙の了解があったってこと?
たしかに、ちょっとした事で手を抜くことはよくあります(笑)
そこのところ、ぜ~んぶ見抜かれていたってことなのね^_^;
あぁぁぁ、、、家族はごまかせない・・・
以後気をつけますm(__)m

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ランキングに参加していますm(_ _)m
petitkaboをフォローしましょう

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ