大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

今日は私立高校の説明会へ

Facebook にシェア
Pocket

昨日に引き続き、今日も高校の説明会へ行ってきました。
今日は私立高校です。
いや~やっぱりいいですねぇ。私立は。
説明会への参加人数もすごかった!
ほとんどが親子連れでの参加だったんですが、会場は6つに分かれていて、1つの会場に120~130名ほどいました(もっといたかな?)。
今回は2回目の説明会だったのにもかかわらずです。
もしかして私が知らなかっただけで、人気のある高校だったの??
それとも私立ってこれくらいが普通なの?
チビまるも気に入ったようで、家に帰ってきてから真剣に悩んでいました。
実は昨日行った高校が第一志望の高校だったんですが、「オレ、どっちにしようかな~」なんてこと、言っていました。
でも、私もすごくいい高校だなと思いました。
設備はもちろんなんだけど、先生たちの熱意とか教育方針とかが特に。
あまりにも近くにある私立高校だったので、ノーマークだったなぁ。
アニまるもこの高校の説明会へは行っていたけど、友達と行くというので私は参加していなかったんですよね。
今回チビまると一緒に行ってきて、本当によかった。
ま、ここの高校も今の成績じゃちょっと難しんだけど、目標ができればまた違ってくると思うし。
チビまるの今後に期待です。がんばれ~
夏休み中の高校説明会への参加はこれで終了です。
次に行くのは、秋の入試説明会になるかな。
またピックアップしておかなくちゃ。
夏休みもあと1週間。
どんどん受験の日が近づいてくる~
はぁ・・・・・と、ついついため息が・・・

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪
ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ