大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

戻ってきた自転車が!

Facebook にシェア
Pocket

少し前にアニまるが、大型ゴミに出そうと思っている自転車を友達に貸してもいいかと聞いてきました。
聞くと、友達の自転車がなくなって困っているとのこと。
別にかまわないけど、ずいぶん古いし、ゴミに出そうと思っていたから雨ざら状態しだったんだけど、それでもいいの??
なんだか申し訳ないなと思いましたが、お友達が来てアニまるの古い自転車を持って行きました。
数日後、なくなった自転車が見つかったということで、アニまるの自転車を返しに来てくれました。
その時は気付かなかったんだけど、翌日外にあるその古い自転車を見てビックリ!
ピッカピカになっている!!
しかも、隅々まで。
グニャリとへこんでいた自転車のかごも元に戻っているし!(どうやってなおしたの?)
あまりにも汚れていたので、自分で乗るためにきれいにしたのかもしれないけど、一時借りるだけのためにここまできれいにするだろうか・・・というくらいきれいになっていたんです。
たぶん、返す時に磨いてくれたんじゃないかなぁ。
借りた物を返す時の礼儀といえばそうなのかもしれないけど、もう捨てようと思っていたようなボロい自転車だったのに・・・
高校生の男の子がここまで気を使ってくれたことに感激しました。
ありがとう。
きっと、物を大切にする子なんでしょうね。
アニまる、いい友達もったね。
あんたもそういう人になりなさいよ!と思う出来事でした。

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪
ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
petitkaboをフォローしましょう

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ