大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

本当にゴメン!!

Facebook にシェア
Pocket

今朝の出来事です。
毎朝アニまるは、7時40分に起きます。
なかなか起きてこないので、「もう7時50分だよ!」と起こしに行きました。
それでも起きてきません。
まったくも~~~と思いながら「8時になるよ!!」と起こしたら、やっと起きてきました。
そしてひと言。
「ゆっくり寝かしてくれよ・・・今日は休みなんだから」
はっ!! そういえば、そうだった・・・っけ??
先週の土曜日、チビまるは学校祭のため、アニまるはオープンスクールのため学校がありました。
土曜日の振り替え休日は、チビまるは今月の下旬になっているので今日は学校です。
その勢いでアニまるも学校のつもりでいたんですが、よく考えたら普通は今日が振り替え休日ですよね^_^;
そういえば、そんなことを聞いたような聞かないような・・・
ちゃんと月間予定表を渡してくれないから、お母さんは忘れちゃうのよ~
とは思ったものの、休みなのに朝早く起こされたアニまるは災難だったよね。
ゴメン。本当にゴメン。
それでもアニまるは、「せっかくだから」と言って用意されていた朝食を食べてくれました。
こういう時でも怒らないでくれるから、ありがたい子です。
でもそうなると、申し訳なさ100倍になっちゃうんですよね(´∩`。)グスン
朝食と同じく「せっかくだから」とそのまま起きているのかな~と思いきや、そっちはそうはいかないみたい(笑)
再びベッドにもぐりこみ、今も寝り続けています(もうすごお昼だよ~)。
そういえば、今日アニまるが休みだと知っていたら、朝早く起きてお弁当作らなくてもよかったのね!
あぁ~残念~
ま、お昼ごはんを作らなくていいのでよかったんだけど、いまここにあるお弁当が腐らない前に起きてきて、食べてもらえるのでしょうか・・・?

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪
ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

関連記事

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    久しぶりのアニまるくんネタで、思わずコメントです(*^_^*)
    優しいですね、アニまるくん。
    うちの女子だったら、ブチ切れされるところです。
    (たぶん私でもブチ切れです…汗)
    こんな大らかな男子が欲しかった!
    それに、
    「本当にゴメン。」というkaboママも優し~い[絵文字:v-238]
    こんなママにも憧れます♪

    • Kabo
    • 2012年 10月 10日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    momoさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    久しぶりのアニまるネタでしたか(;^_^A アセアセ・・・
    いまは、チビまるの受験の事で頭がいっぱいだったからな~
    アニまる健在です(笑)
    私も寝るの大好きだから、ムダに起こされる辛さがわかるので、本当に申し訳ないと思ったんです。
    私もここでアニまるに「起こすなよ」的に舌打ちなんてされていたら、ブチ切れていたと思うわ~
    もしかしたら、アニまるの作戦かも?
    ここは優しくしておいて、罪悪感に浸ってもらおうとか(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ