大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

あ~風邪ひいた~うつされた~

Facebook にシェア
Pocket

アニまるから風邪をうつされました(T_T)
先週あたりから、咳がひどくなってきたアニまる。
今週月曜日に学校を休み、病院へ行ってきました。
一人で行くものだと思いきや、「受付ってどうしたらいいのかわからない」という理由で、私に同伴を求めるアニまる。
しょうがないなぁ、、、ということで、一緒に病院へ行ってきました。
ただし!診察室には一緒に入らないよ~という条件で。
というのも、以前耳鼻科へ行った時、一緒に診察室へ入ったけれど、どう考えても何かが変(笑)
ガタイのいいアニまるが、母親に付き添われている様子がなんとも不自然なんです^_^;
よく考えたら、親が同伴する必要があるのか??ということで、今後はよっぽどじゃないかぎり、一人で病院へ行ってもらうことにしました。
とにかく咳がひどいの。
これは絶対うつるよね・・・と思っていたら、そのとおりに。
ちょうど、チビまるが内申点にかかわる最後の定期テストの前で、とにかくチビまるだけにはうつさないで!と厳しい態度をとっていました。
「家にいるときは、絶対マスクを装備して!」とか「できるだけチビまるに近づかないように」とか。
嫌な言い方してるだろうなと思ったけど、わりと素直に受け入れてくれるアニまる。
受験生とはなんぞやを知っているからなのでしょうね。たぶん。
幸いチビまるは風邪をひくこともなく、無事テスト終了。
でも、昨日から私がダメ・・・
アニまるがそうだったように、鼻水からはじまり、喉の痛み、だるさ。
次は咳がひどくなって、熱が出る??
アニまるのようなすごい咳が続くようだったら、また肋骨ヒビが入っちゃいそうだわ^_^;
私も絶対マスク装備となりました。
風邪にはジンジャーティー
ジンジャーティー
「明日はお母さん朝起きられないかも」といっても、「弁当だけは頼む!」というアニまる。
コンビニで買っていくとか、購買で買うとかを面倒くさがるのです。
本当に熱があってダウンしていたら別なんだろうけど、たぶんアニまるにとって譲れない部分なんだろうなぁ。
なので、今朝も5時半に起きてお弁当作りました(´∩`。)グスン
明日から3連休なのが救いだわ~

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪
ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
petitkaboをフォローしましょう

関連記事

    • さまぁー
    • 2012年 11月 26日

    kaboちゃん、この連休で風邪はなおりましたか?
    主婦は休めないから辛いですよね。
    うちも病気することはほとんどないけど、いざとなったらついて来てっていうだろうなぁ・・・
    お誕生日だったのね。結局お子さんたちからは何も?笑 でもお誕生日知らないってことはないよ。照れくさくて言わないだけでしょうね。
    私はつい自分からアピって「おめでとう」を言わせてしまいます。
    今年は長男からラインで「はぴば」ときたのですが、意味がわからなくてねぇ~笑 次男に通訳してもらいました。若者言葉はわからないわ・・・(^_^;)

    • Kabo
    • 2012年 12月 03日

    こんにちは♪いつもありがとう(*^^*)
    風邪ですが、けっこうしつこくて、まだ咳が少し残っています。
    でも、私もアニまるも元気になりましたよ~
    気にかけてくれてありがとう!
    誕生日・・・それがさぁ。
    うちの子たちって、私の誕生日がいつかハッキリとは知らなかったみたい。
    「11月だということは知っていたけど、日にちまでは・・・」だって。
    ひどいわよね~(笑)
    なになに!?まぁにい(だったよね?)とラインやってるの?
    仲がいいんだ~羨ましい~(*^^*)
    うちは絶対ないだろうな^_^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ