大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

今日から給食がはじまり平常生活のはずが・・・

Facebook にシェア
Pocket

昨日から学校がはじまり、主人も会社へ!
ふぅ・・・って一息です。
そして、今日から給食もはじまりやっと平常生活・・・と思いきやっ!

アニまる、熱が出て学校を休んでいます(*´;ェ;`*) うぅ・・・
なんだかな~同情できないよ。お母さんは。
本人が一番わかっていると思うので、何も言わないけどね。

とにかくこの冬休み。
勉強するどころか、堕落した生活をおくっていたアニまる。
明け方まで起きていて、午後遅くに起きてくるという昼夜逆転の生活を数日続けていました。
学校がはじまる前の日には、さすがに夜12時くらいには布団に入っていたけれど、何日も変な生活をしていたから、間違いなく体がおかしくなっちゃっているよね(ーー゛)

アニまるに、「いま一番大切なのは健康管理だよ」と何度も言っているんだけど、私の言葉なんてどこにも響かない様子。
17日には私立の面接があるのに・・・
アニまるは風邪をひくと喉にくるから、咳こんで面接でうまく話せないなんてことがないか心配です。
わかっているのかなぁ。

今日は七草がゆを食べて「無病息災」を祈りました。
うちにはすでに風邪をひいている人もいるんだけどね(笑)

七草粥

明日からまた連休です。
しっかり風邪をなおしましょうね!アニまる!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ