大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

中3男子、母より先に会いたい人

Facebook にシェア
Pocket

今日、アニまるは私立高校の面接の日でした。
朝送り出した後も落ち着かな~い!
子供が試験を受けている時の親の気持ちってこういうものなのね~~と一人かみしめていました。

掃除、洗濯も終わりパソコンでも・・・と思ったんですが、そういう気分でもなく・・・
パン作ろうパン!こういう時は“手捏ね”だね!
ということで、意識をパン作りに集中していました(笑)

12時近くになって、アニまるが帰ってきました。
ちょっと友達のところへ寄ってきたと言います。

今日3年生のほとんどが入学試験のため、学校は2時間で終わりだったそうです。
アニまるが寄ってきた友達は今日試験がないため、早く家に帰っています。
まだ帰ってくるには時間が早いなと思い、15分ほど家の前でウロウロして待っていたそうです。

緊張していたんでしょうね。
その子の顔を見てホッとしたかったんだと思います。
母より先に会いたかったのはその子だったわけだ・・・
アニまるはホントその子の事が大好きなんだな、信頼しているんだなと思いました。

その子はね、ホントいい子なの。
やさしくて、穏やかで、まじめで。
母親がいないんだけど、自分でご飯は作るし、もちろん洗濯だってします。
前にアニまるから「今日遊びに行ったらリンゴをむいてくれた」と聞いた時には感動しちゃった。
なんでも自分でできるんだなぁと思って。

その子の試験は来週です。
次はアニまるがその子・・・H君にパワーをあげてね!
そして二人で第一希望の同じ高校に合格よ!!

そうそうそう!
で、アニまるの面接ですが、緊張せずに答えられたそうです。
それでも、「オレ、変な答え方していなかったかな・・・」と心配そう。
見ても聞いてもいないけど、「大丈夫!立派に受け答えできていたよ!」という母(笑)

結果は郵送で届きます。
発送は19日。たぶん、20日には合否がわかると思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ