大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

やってしまったーーーー(T_T)

Facebook にシェア
Pocket

朝8時15分ころ電話が鳴りました。
こんな朝早く誰?と思ったら、なんとチビまる。
学校から電話をしてきたのです。

「お母さん・・・今日、お弁当・・・」

ひぇぇぇーーーやってしまった!!!すっかり忘れていたのです(涙)

「すぐ持ってきて」と言うチビまる。「すぐ持っていくね」と言って電話を切りました。
でも、考えたらお昼までに持っていけばいいのよね。
いやまてよ・・・
お弁当がない事が不安で授業が手につかなくても困るし。
やっぱりすぐに持っていこう!
1時間目が終わるのは・・・9時35分。よし!その時間に間に合わせるぞ~
もちろん、アニまるの分もです。


ご飯は申し訳ないけど、冷凍してあったのをチン!
メインのおかずはハンバーグ。
先日ハンバーグを作った時、お弁当用にと取っておいたのが冷凍庫にあります。
そうそう・・・今日のために作っておいたのよね^_^; これもチン!
ソースはケチャップでごめんね。

卵焼きとウィンナーを焼いて・・・緑の野菜は?
あった、あった!昨夜の残りのホウレンソウのおひたし。これをごま和えにして!
ミニトマト入れて、完成~~~
デザートのイチゴまで用意しちゃった(笑)

でも、なんだか「やっつけ弁当」って感じだーーーなんて嘆いている暇はありません。
化粧に10分、自転車で20分。なんとか間に合いそう。

間に合いました・・・
9時25分に学校に到着。まずはアニまる3年生の教室へ(正確には教室の近くの階段の影へ)。
渡すタイミングが難しいぞ~
アニまるからは「お弁当忘れた」の電話がありませんでした。
つまり、自分で何とかしようと考えていた?
だったら「はい、お弁当♪」なんて渡したら怒られちゃいます。
いちおう、お弁当とわからないような手さげ袋に入れてきているから、無言で渡すのがいいかな。
よし、これでいこう!と思ったその時・・・

おや?まだ授業中なのに廊下を歩いてこちらに向かってくる生徒が・・・
アニまるだ!お弁当のこと?え?なんで???(・・?
一応計画通り、無言で手さげを渡そうとしたら

「オレ、お腹痛いんだ。調子悪いから保健室行ってくる」と言ってその場を離れていきました。

1時間目終了のチャイムが鳴ったので、アニまるが保健室に入るの見届けてから、チビまるの所へ行きました。
教室をのぞくと、ちょうど目があったので廊下に出てきたチビまるにお弁当を渡しました。
こちらも言葉数少なめに「はい、お弁当」とだけ言ってすぐにその場を立ち去りました。

さて、体調の悪いアニまるはどうしたかな??
保健室をのぞくと、保健の先生が出てきて「こういう時期(受験シーズン)ですし、風邪も流行ってきているので、大事をとったほうがよいと思いますが・・・」と言うので、アニまるもかなり調子が悪そうだったので、早退することにしました。

バスで帰ったらとすすめたんだけど、バスに乗っている時にヤバイ事になったら困るから歩くと言います。
じゃあ一緒に歩いて帰ろうか。
学校から家まで40分。私も久しぶりに歩きました。

アニまるもお弁当を忘れた事はわかっていたそうです。
でも、家に電話をするとか考える余裕もないほど体調が悪かったそうです。

今日は朝からバタバタの1日でした。
なんとか間に合ったからよかったけど、どうして忘れるかなぁ。
私って、時々こういう大失敗をするのよね(*´;ェ;`*) うぅ・・・

そうそう、アニまるですが、家に帰ってきてからずっと眠っていました。
そして夕方にはすっかり元気になりました。
熱も出なかったし、一安心ですε-(´∇`;)ホッ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ