大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

気持ちだけバタバタしています(笑)

Facebook にシェア
Pocket

昨日高校から入学に関する書類一式をもらってきたアニまる。
そして今日、合格通知が届きました。
でも「合格通知」じゃないのよね。「入学許可候補者決定通知書」なの。
合格通知だったら、やったー!という開放感があるけど、入学許可候補者決定だと、入学までは身が引き締まる思いがあるな~。
入学式が終わって、晴れて高校生というわけなんだ。
やっぱり義務教育とはちょっと違いますね。

入学に関する書類一式の中には、「制服購入について」というのも入っていて、「入学式に間に合うよう、至急注文してきてください」というような事が書かれていました。
そうよね!よく考えたら、入学式まで1ヶ月ないの。
本当に間に合うの??
デパートの制服売り場は混んでいるだろうな(T_T)
とりあえず、今週末に注文しに行ってきます。

そして中学の卒業式は15日。
翌16日には高校の説明会があります。
卒業式の余韻に浸っている暇もなく、即効で頭を「高校」に切り替えなくてはいけないわけだ・・・^_^;
その日に提出する書類もいろいろあるし、体操服や柔道着の試着&注文もしてくることになります。

あとは、入学金を振り込み、授業料の口座引き落としの準備をしたり・・・
入学までいろいろやる事も多く、頭がこんがらがらないようにしなくちゃ~(笑)

自転車通学ができるようになるので、アニまるは喜んでいます。←自転車通学許可願なども入っていたのです
高校は歩いて30分くらいのところ。中学校は歩いて40分だったから、近くなる上に自転車OKだから通学はラクになります。
つまり、ますます朝起きるのが遅くなるわけだ(笑)

アニまるは今日、友達と合格祝いをするから夕飯はいらないんだって。
3月に入ってから給食なしの3時間授業になっているアニまる。
毎日毎日、遊びに行っています。
のんびりできるのも今のうちだけかもね。
卒業式まであと1週間です。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ