大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

とうとうやってしまった事・・・

Facebook にシェア
Pocket

今日2度目の日記です。
しばらく日記を書いていなかったので、書く事がいっぱいあって(笑)

昨日、とうとうやってしまいました。
アニまるのお弁当にお箸を入れるのを忘れたんです。
まだ1ヶ月しかたっていないのに、、、です(笑)

気付いたのはお昼を食べようとしていた時。
自分の箸を出そうとしたら、アニまるのお弁当のお箸がそこにある~~~
「あ~あ、やっちゃった」

昨日のお弁当のおかずは串に刺さった「鶏のつくね(冷凍食品)」だったのね。
だからその串を使って食べてくれるかなとか考えていたわけ(笑)
でも、ご飯は食べにくいよな~とか。
まぁ何とかするだろうとは思っていたけど、帰ってきた時に真っ先にあやまりました。

「ゴメンネ!今日、お箸入れるの忘れちゃった!!」というと、

「オレ、お昼食べられなかったよ・・・」と言ってから、( ̄ー ̄)ニヤリッ 。

そう、私が心配性な事を知っているのでからかっているのです。
ちゃんと予備の割りばしを持っている人がいるんですね。
友達にもらってお弁当を食べたそうです。

「今後も忘れた時のために、学校に割りばしを置いておいた方がいいね」と私が言うと、
割りばしをくれた友達も『以前に箸を忘れた』という 今回のアニまると同じ理由で 学校に割りばしを置いてあるんだそうです。

ま、誰でも1度や2度や3度・・・は、お箸忘れちゃうよね(笑)

関連記事

  1. うふふ。やっちまったね。
    私もいつか、やるだろうな~~(笑)
    なるほど。予備のお箸を学校に置いておけば良いんだね!
    メモメモ・・・
    そのお友達も以前忘れた経験からなのね~。
    「失敗は成功の元」ってことだわね♪
    それにしても、ママをからかうとは・・・
    アニ君、大人だねぇ。

  2. > うふふ。やっちまったね。
    へへへ、やっちまったよ(笑)
    実ははじめから「置き箸(?)」させようと思っていたワタシ・・・
    間に合いませんでした~(笑)
    > それにしても、ママをからかうとは・・・
    > アニ君、大人だねぇ。
    大人かどうかはわからないけど、私が心配そうな顔をすると時々からかうのよ。
    そして時々怒る。これが難しいところです。

    • ともこん
    • 2011年 5月 13日

    私も忘れたことあるよ~。
    でも学校で割り箸をくれるんだって・・・
    それを聞いて安心した私(笑)
    この前は、ふりかけを入れるのを忘れて、
    アツシからメールが来ました、
    「ふりかけがなくて悲しかった・・・」って(笑)
    アツシは、ふりかけは先にかけておくとしっとりしちゃうから、
    食べる時にかけたいと言うので、つい忘れちゃいます。
    ミサトは先にかけていいと言うし、ややこしいわ~(-_-;)

  3. こんにちは♪お返事が遅くなってごめんね。
    > でも学校で割り箸をくれるんだって・・・
    えっ!いいな~それ(笑)
    それは親も安心だ~
    そっか~、ふりかけも別に持っていくと忘れる時があるわけね。
    私もしっとりふりかけがイヤで小袋のを持っていってたの。
    だから、アツシくんの気持ちがわかるわ♪
    アニまるもそうしようと思ったんだけど、「めんどくさいから、かけちゃって」と言われました^_^;
    ふりかけをかけるという動作の、どこが面倒なの!?
    まったく、、、どこまでも面倒くさがりな子です(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ