大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

アフタヌーンティーの柔道着入れ?

Facebook にシェア
Pocket

先週のことです。
アニまるが「明日柔道着を学校に持っていきたいんだけど、何か手さげバッグある?」と聞いてきたので探してみました。
中学の時も柔道着は使っていて、それを入れていた手さげはあるんだけど、柔道着のサイズが変わっているので入りません。新品で固いし。

さて困った・・・

ちょうど良さそうだな~と思ったのが、アフタヌーンティーの布バッグ。
今年の福袋に入っていたものです。
私もコレ大好きなんだよなぁ。30周年記念商品でもう売っていないし。
でも、色といい大きさといい柔道着入れにピッタリじゃん・・・

アフタヌーンティーのバッグ

どうしようかなって、ものすごい葛藤があったけど(笑)いつか無事に帰ってくるよね!という事を信じて、持たせることにしました。
柔道着を入れてみると、、、あぁ、やっぱりピッタリだわ。

うちの高校生男子、柔道着入れは「アフタヌーンティー」の布バッグです。
素敵だ・・・(笑)

関連記事

  1. アフタヌーンティーの布バックを持つ男子高校生!
    素敵過ぎますっ!
    でもさ、行きはヨイヨイ、帰りは・・・汗臭くなっちゃうよぉ(笑)
    ちょっともったいなぁ~と思ってしまう、貧乏症の私。
    私の絵本入れにピッタシだわ。

    • ぐうママ
    • 2011年 5月 24日

    うちは武道着はスポーツバックに入れてるよ
    かっこいい布バックなんか~~女の子にもてちゃうじゃん~

    • ともこん
    • 2011年 5月 26日

    うちは、スポーツ用品店のショッピング袋に入れて持って行ってるわ。
    私もそんなおしゃれなバッグは、もったいない気がしちゃう(笑)
    でも丈夫そうよね!柔道着って結構重いから・・・。

  2. 「う~~~ん・・・」ってすごく悩んだけど、あまりにもちょうど良くて(笑)
    戻ってきたら洗って使おうと思っていたけど、ムリかなぁ。
    やっぱり臭い取れない??(;^_^A アセアセ・・・

  3. そうだね!スポーツバッグにすればいいのか~
    でもあの日は「今日持っていく」という状態だったので泣く泣く・・・
    女子はたぶん見ないよね。見て~って感じだけど(* ̄▽ ̄*)
    「アニまる君のお母さんはアフタヌーンティーが好きなんだ」って誰か気付いて~(笑)
    男子はアフタヌーンティーなんて知らないだろうしね・・・^_^;

  4. > うちは、スポーツ用品店のショッピング袋に入れて持って行ってるわ。
    それそれ!私もはじめそれを提案したの。
    でも「イヤだ」って・・・何がイヤなの?って感じだけど(笑)
    丈夫なことは丈夫だよね!
    じゃあ無事に戻ってくるかな~(淡い期待)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ