大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

チビまるの誕生日

Facebook にシェア
Pocket

昨日、6月5日はチビまるの誕生日でした♪
14歳になりました!

朝起きてきたので「チビまる誕生日おめでとう」と言うと、「あぁ・・・」としか答えません。
ま、中2男子なんてそんなものよねと思っていたのですが、アニまるが「おめでとう」と言っても、主人が言っても「あぁ・・・」という答えなんですよ。
普通「おめでとう」っていわれたら、ついつい「ありがとう」って応えちゃわない?
でもチビまるは「あぁ・・・」なんです。

だから聞いてみたの。
もしかしてお誕生日が嬉しくないの?って。
そうしたら、そのとおりでした^_^;

歳をとりたくないんだって。
つまり、大人になりたくないらしんだけど・・・
チビまるって、なんだろうね。
将来に夢も希望もないみたい^_^;
物事を悪い方、悪い方に考える。それがチビまるです。

アニまるにも聞いてみました。
「歳をとるのってイヤ?」って。
アニまるは、「いや、別に。普通に嬉しいけど」と言っていました。
「だってオレ、まだ16だよ~」とも。
なんだかホッとした~(笑)
アニまる16歳の誕生日は来週です。

お誕生日はケーキを買ってきて(ホールケーキじゃないやつ)、チビまるリクエストのピザでお祝いしました。
母ラクチン(笑)
プレゼントは欲しいものがないらしいので保留です。
以前はとにかく「ゲーム」だったけど、いまはそれほどでもなくなっちゃったみたいね。
チビまる、いまは何が楽しいんだろう・・・ってふと思う・・・(笑)

関連記事

  1. チビまるくん、お誕生日おめでとう~~!!
    照れくさいのかな?と思いきや・・・
    そっか。大人になりたくないのね~。
    うちの次男は、普段はポジティブ自信過剰な人だけど、
    そんな次男も「絶対大人になりたくないっ!」
    と言っています。
    受験勉強するのも、部活でしぼられるのも、
    仕事するのも、スーツとか着るのも嫌なんだって(笑)
    ま、きっと、今が楽しいってことなんだよ。うん。
    チビまる君も、優しい家族に囲まれて、
    今が一番安心で幸せって思うから、大人になるのが不安なのかも。
    でもさ、母としても、
    下の子には「ゆっくり大人になって欲しい」
    (ずっとママの傍にいて~~!」って思わない?(笑)

    • ぐうママ
    • 2011年 6月 07日

    王子は早く20歳になってビールを飲みたい
    早く家を出て一人暮らしをしたい
    そういってるんですよ~~
    寂しいですよね~
    今日もものすごい顔で睨まれました。。。とほほ

    • ともこん
    • 2011年 6月 07日

    チビまるくん、お誕生日おめでとう~。
    確かに大人にはなりたくないかもね・・・
    今の大人社会、景気も良くないし、働くのはしんどいし、
    あまり楽しそうに見えないのかもって思います(笑)
    きっと今が幸せなんでしょうね~(^^)
    うちも来月お誕生日だけど、今あまり欲しい物がないって言います。
    ミサトはコンサートに行きたいのが一番の望みで、
    アツシは、現金が一番いいみたいな・・・(^_^;)
    現実的だよね(笑)

  2. ちびまるくんお誕生日だったんですね~
    おめでとうございます!!
    もう14歳なんだーーーー!
    中学生や高校生が家の中うろうろしてたら窮屈でしょう(笑)
    体も大きくなってほぼ大人とかわらないんでしょうね~
    あにくんも今月なんだ。
    おめでとうございます。
    今月はケーキいっぱい食べてくださいね♪

  3. まるちゃん、ありがとう~(*^0^*)
    言われてみればそうだわ!
    おっきい人ばっかりになっていました(笑)
    まるちゃんちもすぐよ♪

    • Kabo
    • 2011年 7月 19日

    らぴちゃん、ぐうママ、ともこん
    ごめんね!私お返事書いてなかった・・・今ごろ気づきました(*´;ェ;`*) うぅ・・・
    本当にごめんなさい。
    ●らぴちゃんへ
    そっか、らぴちゃんのところも次男君は大人になりたくない派なのね。
    よかったチビまるだけじゃなくて。
    その点にすごくホッとした~
    >下の子には「ゆっくり大人になって欲しい」
    >(ずっとママの傍にいて~~!」って思わない?(笑)
    まったくもって同感です(笑)
    ●ぐうママへ
    王子くん、子供らしいと思うわ♪
    大人に憧れて当然よね。
    というか、すごく大人っぽく感じるわ。
    ん?ものすごい顔で睨まれた?
    王子くん、厳しいのね^_^;
    ●ともこんへ
    今の子って現実がよく見えているのかもしれないね。
    >ミサトはコンサートに行きたいのが一番の望みで、
    女の子はいいな~そのうちママと一緒に♪ということもあるよね。
    >アツシは、現金が一番いいみたいな・・・
    やっぱり男子はこれかねぇ(笑)
    うちもそう。現金が一番いいみたい。
    そしていつのまにか使い果たす・・・それが我が子です^_^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ