大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

北海道の思いで

Facebook にシェア
Pocket

うひゃ~1ヶ月以上日記書いていなかったんだわ。

夏休み中のお話を少々。

今年も実家のある北海道へ行ってきました。
昨年はアニまるが受験生だったため帰省できなかったので2年ぶりです。
電話では「元気がない」というような事を言っていた両親ですが、思っていたよりも元気そうでホッとしました。
とはいっても年齢も年齢なので、父も母も弱々しい感じはしたんですけどね。

今年は車で往復したので、実家での滞在期間は実質1週間。
子供たちも、塾や部活があるので2週間も3週間も滞在することができず私たちと一緒。
1週間の滞在でした。


小樽へ行ってきました。
私たち夫婦の仲人さんであり、高校の時の担任の先生に会いに。
そのあと小樽運河を見て、北一硝子で買い物をし、ルタオでケーキを食べてきました♪

小樽運河

小樽も楽しかったんですが、今年一番の楽しい思い出は、新しくなった新千歳空港ターミナルビルにオープンした
「ドラえもん わくわくスカイパーク」へ行ったことです。

ドラえもん わくわくスカイパーク

喜んでいたのは私一人なんですが・・・(^^ゞ
一言でいえば、ドラえもんの世界を楽しむことができるテーマパークって感じかな。
小さい子供対象のようだけど、ドラえもん好きの私には楽しかったな~(笑)

てっきり子供たちも楽しみにしているのかと思いきや(毎週テレビは見逃さないし、ドラえもんのコミック本をいつも読んでいるので)、「オレは入らないよ」「オレも」と、子供たち二人とも拒否。
そうだよね。ちょっと恥ずかしいよね^_^;
で、結局主人が私につきあわされたって感じ。

ドラえもん わくわくスカイパーク

大人だけで入場している人はさすがにいなかったわ。中高生男子もね(笑)
最後にノビタくんの家の庭で、ドラえもんと一緒に写真撮影までしてきたのでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

料金は、大人600円 中高生400円 小学生以下300円 3歳未満無料。

ドラえもん わくわくスカイパーク

ドラえもんファンの方はぜひ立ち寄ってみてください♪
ドラえもん わくわくパーク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ