大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

ご飯を受け付けなくなりました

Facebook にシェア
Pocket

昨日からご飯を受け付けなくなりました。
昨日、シリンジを見ただけで(ニオイが漂ったのかも?)吐きました。
1日中ぐったりとしていたのもあり、絶食です。

hu19

そして今日。
やっぱりシリンジを見ただけで、吐いてしまいました。
今日はちょっと調子がいいように見えたので、少しだけ口につけてみたけど、「ウゥゥゥ・・・」と威嚇されました。
よっぽどイヤなのでしょう。

ひとつ嬉しかったのが、以前のように私の手をペロペロとなめてくれたこと。
洗顔後のお手入れをした後に、手に化粧品を付いていたからなんだと思うのですが、いつもペロペロとなめていたんです(身体に悪そうなのですぐにやめさせていたけど)。
何かでネコのその行動は「甘い味がするからでは?」というのを読んだことがありました。
そこでふと思いついたのが、砂糖水だったら飲むんじゃないかな?ということ。
糖分の取り過ぎになって身体に悪いかな?と思ったんですが、今さら身体に良いとか悪いとかの話しでもないですよね。
薄い砂糖水を口元に持って行ったら、「んん??」という感じで前にせり出し、勢いよく飲んでくれました。

だったら、ペット用のポカリスエットはどうだろう?と思い、お皿に入れてみましたが、そちらは飲んでくれませんでした。

ふうちゃんはすっかり介護猫になってしまいました。
ごはんはシリンジで強制的。※これもいまはダメ
水も口元にお皿を持って行って、やっと少し飲むだけ。
トイレも自分からすすんでは行かないくなったので、1日に1回トイレまで連れて行っています。

ちょっと前まで普通に歩いたり、高い所に登ったりしていましたが、昨日あたりからフラフラとするようになりました。
机の上に飛び乗るのも、今日はちょっと危ない感じになっていました。

1日中寝ているというより、ジッと耐えているという感じかな。
身体が辛いんだと思うわ・・・たぶん熟睡もできないのでしょうね。

1週間くらい前までは、具合が悪いにもかかわらず、いつもの習慣で、朝目覚ましが鳴るとニャーと言って私を起こしに来てくれていましたが、いまはそれもできません。
ふうちゃんの「ニャー」という声を、もう聞くことはできないのかも。

食べない、飲まない。
あとどれくらい一緒にいられるのかな。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ