大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

羽毛布団がアウト!

Facebook にシェア
Pocket

今朝は軽~くパニック状態。
今日からお弁当がはじまるので、気合を入れて早起きをしたのですが・・・

昨夜、ふうちゃんを羽毛布団の上に寝かせました。
足腰が立たなくなってきているのですがトイレだけは自分で行くので、トイレはお布団の横に置いておきました。

朝、目が覚めたとき、ふうちゃんはお布団の横に置いておいたいつものクッションの上に寝ていました。
「自分で移動したんだ。エライね」と声をかけたとき、ものすごーくオシッコの臭いがしたんです。
ハッ!もしかして!!と思い、お布団を触ったら・・・ぐっしょり。
羽毛布団アウトです。

まずはふうちゃんをキレイに拭いてあげて、とりあえず羽毛布団(しかもダブルサイズ)はビニール袋に突っ込み、その他の寝具もはずし、洗濯機へ。
あっという間に30分ほど経過。
お弁当作りどころか、朝ごはんを作る時間になっていました。

残念だけど羽毛布団は捨てるしかないわよね。
もう27年使っているからいいんだけどさ~
ふうちゃんとの思い出のあるお布団がなくなることが残念かな^_^;

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

    • スノーママ
    • 2015年 4月 12日

    御無沙汰しています。息子の受験に際は、スケジュール表をありがとうございました。センターの結果があまり揮わなかったため、第一希望とする大学には届きませんでしたが、滑り止めは受かり、入学式も済んでホッとしてますが、仮面浪人をひそかに考えている様子で(-_-;)・・・
    kaboさんは北海道の方だったのですね。実は主人は旭川に置いてきてます。2年するとまた道内を異動ですが。
    10年程前は一緒に異動していたんですがね。(今、私は関西にいます)
    ご報告遅くなりました。

    ふうちゃん一日も長く一緒にいられるといいですね

      • Kabo
      • 2015年 4月 13日

      ●スノーママさん
      お久しぶりです。コメントありがとうございました(*^^*)

      息子さん、どうだったかなぁと思っていましたよ~
      入学式も終わり、ホッと一安心ですね^_^
      なんと、仮面浪人ですか!?
      ちゃんと高見を目指して、立派ですよ!!
      うちの長男も第一希望の大学には合格できませんでしたが、もう一度受験をするパワーがないようです(;^_^A

      スノーママさんも北海道に住んでいたことがあったんですね!
      いまはご主人が単身赴任とのこと、受験のときは本当に大変でしたね。
      お疲れさまでしたm(__)m

      ふうちゃんのご心配ありがとうございます。
      まだ水だけでがんばっていますよ。
      どうしてこんなにがんばれるのでしょうね。
      それが余計に切ない・・・
      ネコの生命力の強さに驚いてもいます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ