大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

救急病院へ行っていた朝の子供たちの行動 寝坊したのは!?

Share on Facebook
Pocket

尿管結石で救急病院へというお話を前回したのですが、今日はそのときの子供たちの行動を・・・

朝5時半すぎ、夫が寝ている子供たちに「お母さんがお腹が痛いというので、病院へ行って来る」と伝えました。
それと、「自分で起きて、朝ご飯食べて、お昼も自分でなんとかするように」とも伝えたそうです。

朝7時半ころ、「命に別条はないが入院もありうる」ということを伝えるため、夫が家に電話をしました。
まさか二人ともまだ寝ていたりして?と思ったのですが、電話に出たのはチビまる。
出かける直前の忙しい時間にもかかわらず電話に出たということは、アニまるがまだ寝ているのか?
ありうる・・・

そして家に帰ってきて台所を見ると、朝食を食べた形跡が一人分しかありません。
やっぱりアニまるは寝坊して、朝ごはんも食べずに出掛けたのね。
たぶん心配しているだろうなと思ったので、アニまるにLineで連絡を入れると速攻で返信が。
「今日は帰ってこれるの?」と。
そっか、入院かもしれないと心配していたのね。
「いま家だよ」と返信すると安心したようでした。
ひとまずアニまるには連絡が取れました。

チビまるは学校内でのスマホ使用は禁止なので、帰ってくるまで連絡のしようがありませんでした。
チビまるだからねぇ。そんなに心配していないかも?

先に帰って来たのはアニまるでした。
今朝寝坊したの?と聞くと「オレはお父さんに起こされた時点で起きた」と言っていたので、寝坊はチビまる?
いやいや、電話にでているし。
『朝食を食べた形跡一人分』が謎になりました。

アニまるは起きてすぐに「腹痛」に関する病気をインターネットで調べていたらしいです。
「悪い病気しか出てこなくってさぁ」と言っていました。
そう。ネットで調べると、良くないことばかり出てくるものなのです。

起きていたんだったら、なぜ出かける直前で忙しいチビまるじゃなく、アニまるが電話に出なかったのかと聞くと、ゲームで忙しかったそうで・・・まったく長男ってヤツは・・・

チビまるが帰ってきました。
私が家にいたことにちょっと驚いていました。
「心配かけてごめんね」と一応言ってみました。
何があったのかと、ずっと心配していたそうです。
ちょっと意外・・・と言ったら失礼か(^^ゞ

いよいよ『朝食を食べた形跡一人分』の謎に迫ってみました。
なんと!寝坊をしたのはチビまるで、パンを焼く時間もなく、お皿も使わずそのまま食べて出かけたんだそうです。
だから台所にあった食器が一人分だったのね。
さらにそのパンを食べている時に電話が鳴ったそうで、慌てて飲みこんだのだとか。
食べた気もしなかったことでしょう。
チビまるがバタバタと用意している様子が目に浮かぶようだわ。
で?そのときアニまるはゲーム中だったわけだ・・・^_^;

という朝を過ごしていたようです。
心配と迷惑をかけてしまい、本当に申し訳なかったなと思いますm(__)m

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ