大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

明けましておめでとうございます

Share on Facebook
Pocket

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m
って、新年のあいさつが遅すぎ・・・
ごめんなさい。相変わらずです。

今年の抱負とか考えてみたのですが、何も思いつかず・・・^_^;
しいていえば健康であることくらいかしら。
私くらいの年齢になると、何をするにも健康であることが基本になってくるんですよね。
しみじみと感じています。
たぶんいまの私は、チビまるの受験のことで頭がいっぱいなのかも?
何をしてあげられるわけでもないのですが、やはり気持ちはモヤモヤとしています。

あとは、家族が過ごしやすいよういつも家の中をキレイにしておくとか、おいしいと言ってもらえる食事を作るとか。
年々いろいろな場面で手抜きが多くなってきているので、もう少し家事を丁寧にやりたいです。

昨年はふうちゃんのことがあったので、ずっと気持は沈んでいたと思います。
気持ちは落ち着いてきていたので自分では気付かなかったんですが、精神的なダメージは大きく、かなり引きずっていたみたい。
普段は風邪もひかない私ですが、昨年は何度か病院へ行くことがあり、そのたびに「ストレスも原因のひとつですよ」と言われました。
ストレスって本当に侮れないんだなぁ。
免疫力が落ちるので病気にもなりやすいというわけなのです。

昨年はとにかく“やる気”というものが起きず、趣味のパン作りもぜんぜんやっていませんでした。
パンを作ったのは、ほんの数回程度かも。
今年は“やる気”が少しでも起きるといいな~。
今年はパンを作りたいな。

子どもたちは冬休み中です。
チビまるは8日が始業式。でもその後は学校がお休みかも。
アニまるは13日からのようです。

私は謝恩会の準備で忙しくなりそう。
まだまだやることがいっぱいで、本当にうまくいくのかなぁという気持ちです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ