大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

祝卒業と謝恩会(ずいぶん前だけど)

Share on Facebook
Pocket

3月の中旬ですが、チビまるは高校を卒業しました。
いじめに合ったり、進級保留になったりなどなど・・・
いろいろなことがあった3年間ですが、無事に卒業式を迎えることができました。
そして、謝恩会も無事終わりましたよ~

謝恩会の準備をしているときは、「なんで高校で役員なんて引き受けちゃったんだろう。」「人生で最大の失敗だった」とか思っていたんですが(笑)終わってみると、とてもいい思い出ができたなと感じています。

みんながそれぞれ役割を持って仕事をこなしてきたんだけど、最終的にはそれが一つになって謝恩会が出来上がったときにはとても感動的でした。

みんなそれぞれが大変だったと思います。仕事も家事もあるわけだし。
「なんだか変な吹き出物ができたよ」という話をしていると、「私も~」という声多数。
他には口内炎ができたり、ヘルペスができたり、ものもらいができたり・・・みんなストレスを抱えていたのでしょうね。
委員長なんて、謎のめまいと高熱で、謝恩会終了後1週間ほど寝込んでしまっていたそうです。

それでも嬉しいことに、来賓の方たちに「とても良い謝恩会だった」とお褒めの言葉をいただきました。
ある来賓の方からは「ここ10年で一番すばらしい謝恩会でした」とまで言っていただいて・・・
いままでの苦しかったことがすべて吹っ飛んでしまいましたよ。
夫に「そんな素晴らしいことに関われてよかったね」と言われ、本当にそうだったなと思いました。
役員さん同士が仲良くなる理由もわかるわ~

さて、これで役員生活も終わり・・・とならないところが悩ましい。
6月にある総会まで役員は続きます。子供は卒業しているというのに^_^;
新2年生、3年生の方がメインで動いてもらうことになるのですが、4月~6月が一番忙しい時期です。
あと少しだ!がんばろう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ