大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

夫がインフルエンザにかかりました

Facebook にシェア
Pocket

夫がインフルエンザにかかってしまいました。
結婚してから初のインフルエンザじゃない?って聞いたら、人生で2回目のインフルエンザらしいです。
え?ほんと??(笑)

それにしても、チビまるの受験が終わってからでよかった~
もしこれが受験前だったら非難ごうごうだっただろうな。
「だから予防注射受けてって言ったじゃない!」とか私に言われていたわね。間違いなく(笑)

「イナビル」という薬が処方され、翌日には熱も下がりました。
でも5日間出勤停止のため家にいます。
「私の平常生活」というわけにはいかないので、ちょっと窮屈(ゴメン!)。

イナビルって便利ですね。1回の吸引でOKなんだもん。
子供もこれならラクチンだろうな。

さて、チビまるですが、先日入学手続きと制服の採寸が無事終わりました。
そして思っていたとおり、宿題がたっぷり出されました~(笑)
3月にクラス編成のためのテストがあるので、それの対策用の宿題です。
合格発表後ダラダラしてしまっているけど、そろそろ気持ちを切り替えないとね。

関連記事

    • さまぁー
    • 2013年 1月 29日

    kaboちゃん!チビくん合格おめでとう!!!!!
    一安心ですね。
    うちは私立が来週です。落ち着かないの親ばかり・・・本人はいまだのんびりしてるよ。
    本命は公立のなので3月まで気が抜けません。
    ご主人、大変ですね。kaboちゃんの本音もわかります(笑)
    実は先週しゅんにいがかかっちゃったのよ! 3年1組学級閉鎖。。。
    入試を前に焦ったわ。予防接種うけてたから軽く済んでよかった。
    熱も高くなかったので寝込むことなく、インフルエンザ仲間とメールしてた[絵文字:v-359]
    チビくん宿題頑張ってね。

    • Kabo
    • 2013年 1月 29日

    さまぁーありがとう~(*^0^*)
    ドキドキハラハラの受験もやっと終わりました。
    さまぁーのところは、来週からいよいよ始まるのね!
    公立は試験が3月なの?発表がかな?
    どちらにしても、もうちょっとだね。
    しゅんにいファイトよ!!
    インフルエンザが流行ってきたみたいだよね。
    なんと!しゅんにいがかかっちゃったの!?
    でもギリギリのところでセーフだったね。
    軽くすんだようだし、本当によかったです^_^
    他の子供たちは大丈夫かな?
    そうそう、宿題ね・・・少しはやっているのかな?
    合格してもその先が心配になってしまうチビまるです^_^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ