大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

高校でも役員!?

Facebook にシェア
Pocket

「友達に一緒に役員をやらないかと誘われたけど、断ってしまいました。」と日記に書いたその夜、次年度3年生になるお子さんのお母さんから「役員、やってもらえませんか?」という電話がかかってきました。


電話に出て相手の方が、「アニまるくんと同級生の○○の母です。チビまるくん、うちの子と同じ高校なんだってね♪」と言った途端、「あ、役員のお誘いだ~」とすぐにわかってしまいました~。
というのも、彼女は小学校・中学校と役員会でいつも顔を合わせていた方で、PTAの本部などでもバリバリに役員をされていた方。
あぁ・・・彼女から電話が来たんじゃ逃げられないや・・・って感じかな(笑)

結論から言うと、引き受けてしまったのです^_^;

役員と言ってもいろいろ仕事分担があり、私が引き受けたのは割とラクチンな部類。
人前に出たり、みんなをまとめたりというようなことはなく、主に雑用。
だったらいいかな~と思って。
決め手になったのは、自分が学校から近い所に住んでいるということ。
そんな話もされて、確かにな~と思ったわけなのです。
高校になると、遠くから来る人もいるわけじゃないですか。
そういう人が役員になると、いろいろと大変なんだろうなと思って。

今回役員の仕事についていろいろ聞いて、ちょっとビックリしちゃった。
アニまるの高校の場合だと、親の出番なんてまずありません。
文化祭や体育祭だって見に行ったことないし。
いや、普通見に行かないものだと思っていたの。
高校ってそんな感じじゃなかったですか?
アニまるに聞いても、親なんて来ていないって言うしね。

でもチビまるの行く高校では、あらゆる場面で親の出番があり、中学校の延長みたいで・・・
へ~そんな事までやっているんだという感じ。
高校によって、いろいろよね。

ま、これで先生と話をする機会もできたわけだし、良かったのかもしれないな。
子が心配な人は役員をやるのが一番なのです(と、自分に言い聞かせています)。

チビまるに「お母さん、高校で役員やることになっちゃった」と言うと、イヤ~な顔していたわ^_^;

絶対に学校内でチビまるに声をかけないし、チビまるを探したりもしないから

ということで、納得してもらいました~(笑)

さて、明日から一人で実家へ帰ります。
心配だったのは、私がいない間にチビまるの制服一式が届くこと。
もしかしたら、私のいない29日の日にこの新しい制服を着るかもしれなかったからなんです。
※卒業した中学校での離任式に出席するかもしれないため

早速届いたばかりの制服とYシャツにアイロンをかけました。
これで29日に着ることになっても大丈夫!
母も安心して出掛けられます~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ