大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

私のいない5日間 家族に感謝

Facebook にシェア
Pocket

昨日、実家から帰ってきました~
さぞかし家の中は散らかっているんだろうなと覚悟を決めて部屋に入ったのですが、意外にきれいにしてあって、床に散らかっていたのは相変わらずアニまるの教科書やノート、塾のテキストだけでした(笑)


散らかし魔

どうやらチビまるがかなり活躍していたようです。

私がいない間、洗濯は2回したそうです。
チビまるがやりました。

キッチンに洗い物も残っていませんでした。
これもチビまるがやりました。

お風呂掃除も毎日チビまるが。
新聞を片付けたり、洗濯ものをたたんだり、これもチビまるがやっていたそうです。

植物のお世話もチビまるがやっていたようで、クタッとなっているかもと思っていたシクラメンもシャンとしていました。
植物のこと、よく気付いたね~チビまる!
さらに、花が終わってずっと葉っぱだけだったのに花を咲かせていてビックリ。

ブルーシクラメン

チビまるに「大変だったね」と言うと「いや、別に・・・」という答え。
正直に言っていいんだよと言うと、「大変だった」と言っていました。

ところでアニまるはお母さんがいない間、何で活躍したの?と聞くと「オレは歯の痛みと戦っていた」と言います。
そうそうそう!アニまるの歯痛事件(?)ですが、私が出掛けた月曜日に痛みが強くなって、火曜日には痛み止めも効かず耐えられなくなり歯医者さんに電話をし、水曜日に治療に行ってきたそうです。
神経を抜かれたそうです。そこまでひどくなっていたとは・・・
神経を抜かれ、痛みから解放されたアニまる。まぁ、一件落着ね。
あの歯痛を経験したなら、もう二度と虫歯を放置することもなくなるでしょう。
何事も経験・・・か?

で?木曜日と金曜日は?
「オレはここにいるだけで活躍しているんだ」とのこと。
で・でたな~オレ様アニまる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一番私が聞きたかったのは、「お母さんがいなくて寂しかった?」ということ(笑)
「別に」とか「フツウ」という答えが帰って来るかと思いきや、結構二人とも正直。
アニまるは、「寂しいというか、シーンとしているというか、物足りないというか・・・やっぱりお母さんがいた方が話し相手がいていいかな。」
チビまるは、「夜一人だったから、そのときは寂しいと思った時もあった。」
お父さんは帰りが遅いし、アニまるは塾で遅かったり、早く寝てしまったりしていたからね。

二人とも高校生だから、私がいなくてもちゃんとやっていけるだろうと心配はしていませんでしたが、やっぱり家族はみんなそろっていつもの生活がおくれるのよね。
今回一人で実家に帰ることを快諾してくれた家族に感謝です。
みんな本当にありがとう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ