大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

ヒントはプリントの中に よ~く考えてみよう~

Facebook にシェア
Pocket

先週金曜日に入学式も終え、今日からチビまるはお弁当。
チビまるに限り、平常生活となりました。
新学期は学校でもいろいろと行事が多く、今日は健康診断&尿検査提出でした。


健康診断の際の服装として、学校からの手紙にはこのように書かれていました。

【必要なもの】
体育着(半袖、半ズボン 移動時はまだ寒いので、ジャージ・トレーナーも準備すること)

チビまるが持って行ったもの・・・半袖、半ズボン、ジャージ上下、トレーナー

確かに書いてある。書いてあるからチビまるは全部バッグに入れました。
それにお弁当&水筒も入ったので、バッグがパンパン!
せめて体操着の上だけでもYシャツの中に着て行ったら?と私が言ったけど、心配なんでしょうね。本当に中に着て行っていいのかどうか・・・
ということで、やっぱりバッグの中に入れて持って行きました。

まあ、ここまでは良しとして、本題はここから(笑)
尿検査です。

朝起きてきてすぐにトイレへ行き、尿の採取には成功。
そのあと、容器と外袋に名前を書く作業をしようとしたときチビまるが「事業所名って何?」と聞いてきました。
たぶん、企業も学校も同じものを使っているから「事業所名」という欄があったのでしょう。
「そこは書かなくてもいいんじゃない」とチビまるに言ったけど、ちょっと心配だったので、注意事項が書かれたプリントをみせてもらいました。

プリント

確かに「事業所名」という欄があります。
でもそこには、「3A16」という文字が印刷されています。
この数字とアルファベットの並びを見て私はピンと来たのですが、チビまるは「???」なわけ(笑)
さらに、茶色の袋の名前の下にも同じく「3A16」と印刷されています。

この数字とアルファベットは間違いなく「学年・クラス・出席番号」でしょう。

う~ん、、、
ちょっと考えるとわかりそうだし、プリントの中にもヒントが隠れているし~
読解力のなさかねぇ^_^;

そうそう!読解力といえば、チビまるの高校では、国語・英語・数学は成績順にA~Dまでクラス分けされます。
チビまるは思っていたとおり、国語はDクラス。
でもね、そのほうがいいのよ。わからないままどんどん進まれるよりは。

驚いたのが数学と英語。
チビまるはAクラスだったんです。
えぇーーー!?(ダジャレじゃないよ~)チビまるでAですか??
身の丈にあった高校を選んだってことかしらね。これで少しでも自分に自信が持てるようになるといいんだけどな。
これからもAクラスが続くように、また国語はC、Bと上がって行けるようがんばってね。
明日からはいよいよ授業開始です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ