大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

お母さんへの手紙?

Facebook にシェア
Pocket

今度の日曜日は母の日ですね。
最近テレビでも、母の日のプレゼントについて特集をやっているのをよく見かけます。
その中で話題に上がるのが「義理のお母さんへのプレゼント」について。
何を贈ったら喜ばれるのかわからないって。確かにね~
そんな番組をアニまると一緒に見ていた時のことです。


母:アニまるのお嫁さんが私へのプレゼントに困っていたら、お花でいいよって言ってね

アニ:何の花がいいの?

母:なんでもいいの。お母さんお花すきだから♪

アニ:じゃあ、いまの季節なら・・・タンポポ摘んで渡すわ!

母:( ̄□||||!!

という、母の日に関するたわいもない会話をしていました。
すると突然アニまるが、「そうだ、お母さんに手紙あるんだ」と言って、自分の部屋へ取りに行きました。

え?お母さんへの手紙!?
母の日が近いので、母への感謝の手紙とか??
アニまるから手紙をもらうなんて、小学校以来だわ~
と、一人でウキウキして待っていました。

そしてアニまるが「はいこれ。手紙ね。」と言って渡してくれたのは、B5サイズのわら半紙のプリント・・・

何のことはない、お母さんへ学校からの手紙だったのでした^_^;
ようするに、「タンポポ」の辺りでアニまるの中では母の日の話題は終わっていたのです。
そんなもんよ。男子高校生なんて(´o`;)ゞ トホホ…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ