大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

実はちゃんと聞こえていたのだ

Facebook にシェア
Pocket

先日アニまるが、「DSがインターネットにつながらない!」と言ってイライラしていました。
正確には、つながっても途中で切れるとのこと。
DSで何をやっているのかはわからないけど(たぶんゲーム?)、本人はかなり困っている様子。
自分でいろいろ調べてみたようだけど、どうやらお手上げ状態のようです。

我が家ではWi-Fiを使うためにauの「Wi-Fi HOME SPOT(CUBE)」を使っています。
私がレンタルしました。
だからなのか、「お母さんのルーターなんだから、お母さんが何とかしてよ!」って言うんですよ。
そんな言いがかりを言うようなことは今までなかったので、どうしようもないくらいイライラしていたんでしょうね~(笑)

何を言っているんだか・・・と、私は苦笑い^_^;
その場は喧嘩になることもなく、話しは終わりました。

夜、そろそろ寝ようかなと思って寝室にいたらアニまるがやってきました。
別に用があるわけでもなさそうで、どうってこない会話をしたあと、アニまるが寝室を出ようとしたときボソッとひと言。
「お母さん、さっきはゴメン・・・」
小さい声で言っていたので、「え?何??」と聞き返すと、「いや、なんでもない!」と言って、そそくさと部屋を出ていきました。

照れくさかったんでしょうね。
でもちゃんと聞こえていたよ~

それよりも、もしかしてずっと気にしていたの?
そんなことで受験勉強が手に付かなかったんだったら、そっちの方が問題だわ(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

    • さまぁー
    • 2013年 9月 28日

    kaboちゃんこんばんは!
    久しぶりに来てみると・・アニくんのほっこりする話に涙してます。(笑) なんていい子なの~羨ましいわ(。◕‿◕。) 

    前の日記の話だけど、7年後・・・三男坊が二十歳の年、ほんと子育て終わってるわ。夫婦二人なんて!いや~考えたくもない(^_^;)
    それに!アニくん受験まで半年なのね。一人暮らしもあるかも、なんだ。kaboちゃんとこならてっきりどこでも通学圏内だと思ってた。(笑)

    • Kabo
    • 2013年 9月 30日

    ●さまぁーへ
    お久しぶり~♪元気でしたか!?
    コメントありがとう^_^

    アニまるねぇ、いろんなことでイライラしているのかもしれないね。でもあのひと言には目が点になっちゃったわよ(笑)

    7年後、さまぁーのところは三男くんが二十歳か・・・なんかすごい。みんな小さかったのに、あっという間だったね。ってまだ7年後じゃないけど(笑)

    そうなの。アニまるは一人暮らしの可能性もあるんだと気付いたのよ。私もてっきりどこでも自宅から通えるのかと思っていたんだけど、通学に2時間くらいかかるところは通えない(通いたくない)って言うの。そりゃそうか~(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ